※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいくまさん
ココロ・悩み

友人たちの結婚にお祝いを贈る習慣がある中、自分が結婚式を挙げていないことで違和感を感じています。自分から言うべきか、黙っておくべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

みなさんなら、どうしますか?
くだらないことかもしれませんが、どうしてももやもやします、、、。


大学の仲良しメンバー(10人くらい)がいて、卒業して何年も経ついまでも定期的に集まります。
子供がいるのは私も入れて3人。
結婚しているのは全部で4人。

結婚することになりましたー!の報告

みんなで集まっておめでとー!のお祝い
決まってエプロンをプレゼント

結婚式
余興を頼まれなくても、サプライズムービーを作ってプレゼント

というのがいつもの流れです。


ただ、私は同棲していた彼(いまの主人)との間に子供が出来たことが分かって結婚をして、式もまだしていません。
もちろんみんなに結婚する報告をして、
安定期頃に子供が産まれることも報告。

ちょうど同じ頃に別のふたりにも子供が産まれたので、3人合わせて出産祝いをしてもらいました。

いわゆる、婚約期間 のなかった私には仕方のないことだとはわかりつつ、

今回また別のふたりの結婚が決まり、
『恒例のエプロン』をあげよう
という計画がもちあがり、、、

式をしていないから、ムービー作って祝えとか全く思わないのですが、
結婚した人には決まってあげているエプロン
と言われると、、、なんだか悲しくなります。

自分から
おーい!もらってないぞー!!
って言えない間柄でもなくはない気はするのですが、、

自分から言うことでもないし。
だれか気づいてくれないかなー、、、なんて。

みなさんなら、自分から言いますか?
子供が出来て結婚 だった私が悪い と、なにも言わずそのままにしますか?
(もちろん、大好きな友達なので、気持ちよくお祝いはするのですが、、)

ご意見お願いします。

コメント

deleted user

モヤモヤは分かりますが、お友達としては「結婚式」と「エプロン」セットなんじゃ?
相談者さんは「入籍」と「エプロン」セットみたいですけど。

今後も式はしないんなら、タイミングみて「欲しいよー😭😭」て言ってみても良いんじゃないですか。

  • あおいくまさん

    あおいくまさん

    それが、はっきり
    婚約祝い
    なんです😂💓

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    婚約期間がないとエプロンは貰えないのかー

    て、打ち込んでて、どんな状況やねん💦て思いました。シュールな文章。

    今言うと角たちそうだからやっぱりちょっと先に、一番話しやすい子に言ってみたらどうですか??

    何かもう、エプロン位私が買ってやるから!!て気持ちになってきたけど(笑)

    そのお友達からセレモニー風に貰わなきゃ意味ないんだと思います。

    • 5月17日
  • あおいくまさん

    あおいくまさん

    いや、ほんとに。笑

    自分でもなにエプロンエプロン言ってんだ って思いながらもやもやしてます😂

    にゃんたさんのおっしゃるとおり、
    エプロン が欲しいのではなく
    みんなと同じようにしてほしい
    ということで😭❤️

    うまく、ひとりの子に話してみようかな、、、
    結婚している子(エプロンをもらっている子)としていない子、
    どっちに話すのが無難なのでしょうか、、、
    へんな質問ごめんなさい😂💦

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんなにエプロン連呼するのは人生でもう無いっ(笑)

    この空の下でエプロンエプロン思って、もやついてる人がいると思うと、ちょっと面白いです😁💧

    人の悩みにごめんなさい。

    未エプと既エプ…未エプなら「私も同じになるかもしれないし!」て思って貰えるかも。既エプなら「私貰ってるから同じようにしたげなきゃ!」と。

    どっちにせよ「デキ婚にはやらんよ!」なんて言う方はいないと思いますよー。

    主様が一番話しやすい人で🎵

    エプロン欲しくなってきた😵

    • 5月17日
  • あおいくまさん

    あおいくまさん

    そう言いつつ、
    ちゃんと相談乗ってくださって感謝します😂❤️

    そうなんです、
    なんだかんだ、ほんとは気づいてるけどあげるタイミング逃したなーって思ってくれてる子もいるんだろうな って😭

    言ってみます!
    嫌味っぽくならず、うまくできるかどうか、、、💔

    にゃんたさんに
    私がプレゼントしたいくらいです!笑

    ありがとうございます❤️

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    書き込みだけでかなり面白い朝になったので、言われたお友達も「そんなに欲しかったのかぁ(笑)」てなると思いますよー。大丈夫👌

    楽しい書き込みでした‼️
    ありがとうございます🎵

    • 5月17日
  • あおいくまさん

    あおいくまさん

    お返事しちゃってごめんなさい。笑

    そう思ってくれることを願います。
    30前のやつがこんなことでこんなに悩んで、笑
    友達にエプロンエプロン話しながら泣きそうです。笑笑

    こちらこそ!
    元気でましたー!!❤️
    よい一日を!

    • 5月17日