※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのまま
子育て・グッズ

寝返り防止クッションが効果なく、寝返りさせないと怒られる状況。対策はありますか?

最近絶対うつ伏せで寝てしまっています😢
突然死のことも考えて寝返り防止クッションを買ったのですが余裕で飛び越えてしまいます…
それに、寝返りさせないと怒ります
寝てる間に仰向けに戻してもすぐ寝返り…(笑)

なにか対策はありますか?

コメント

COCORO

寝返り防止クッションみたいなのが一番販売されてたり2リットルペットボトルで手作りされてる方もいますよ!

我が子もうつ伏せねです今も💧

わざわざ防止クッションで動きを止めさせる意味?わたしには理解不能なので…本人のしたいよーに😊気付いた時に上に向けてあげたりずーっとしてました!!

• にじのまま

にじのまま

なるほどペットボトルだったら重いから動いたりしないですもんね🤔

わたしもそれは思います、動きたくて動けなくて怒って泣くなら親が気をつけて見てあげればいいのかな?と
    でもなにもしなくてもしものことがあったら後悔するのかなと😭
    寝返り帰りができるまではなにか寝返り対策しようと思います!

• 5月17日
はるmama⋈♡*。゚

息子はほぼうつ伏せでないと寝てくれません😭
突然死心配ですよね💦
寝返りできないようにバスタオルなど脇に挟んでも動くし…どうしたものか😭
寝入った頃に仰向けにしてもダメですか??

対策ではないですが、息子を横向きにしてます😅

• にじのまま

にじのまま

うつぶせ好きな子多いって言いますよね💦

なるべく仰向けに戻して寝るようにはしてるんですが夜中授乳で起きるとまたうつぶせに😅どんだけうつぶせ好きなんだよー!ってなります笑

仰向けが嫌でうつぶせになるから横向きもありかもですね!!

• 5月17日
  • はるmama⋈♡*。゚

はるmama⋈♡*。゚

みなさんうつ伏せ多いことに驚きです😂

うつ伏せにすることは呼吸器系?だったかななにかにいいみたいですが、さすがに寝る時は怖いですよね😅
    ほんとに気づいたらうちもうつ伏せになってて笑
    スヤスヤヨダレ垂らしてます笑笑

横向きも意外にいいですよ👍🏻
    赤ちゃんはお母さんのお腹の中にいた背中が丸くなってる姿勢が安心するらしく、横向きでも寝てくれます🙌🏻
    気づいたらうつ伏せですけどね笑笑

• 5月17日