※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

下妻市の赤ちゃん訪問について質問です。服装やお茶の準備について教えてください。

茨城県下妻市の赤ちゃん訪問について。下妻にお住まいのママさん、赤ちゃん訪問はどんな感じでしたか?
明日、赤ちゃん訪問があります。
初めてなのでどういった服装でいたらいいのか、お茶は出した方がいいのか…💧
基本部屋着なので着替えたくもありません😭😭(笑)

コメント

きむ

古河市ですが、赤ちゃんは体重測ったりするので脱がしやすい服がいいと思います!お茶は出す用意だけして置いてタイミング見てでいいと思います。私はタイミングなく、出せずじまいでした。普段、来客があっても部屋着のままなのでしょうか…?

りおぽん

私下妻ですが、はジャージのダル着でしたよ!

もここ

明日、我が家は保健師訪問です。
たしかに!お茶菓子や茶出したほうがいいのかどうなのかなぁと気になって居ました。
いつも通りの服装で出迎えようかと!
ヨレヨレで汚れてない服じゃなければ😆👍

かめ

下妻市在住です。
そういえばお茶の用意忘れてました💦
上の子が色々話してるのを相手してくれたりしてたので😅
体重計持ってきて計ったり、あとは何かあるか話を聞いてくれたり、少し書き物があったりでした。
30分ちょっとで終わったと思います。

キャラメルフラペチーノ

保健センターの人が来てくれて体重を測って予防接種の説明をしてくれますよ。
育児についての相談事とか聞いてもらったり。
私は私服でお茶出しました。