※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で逆子が気になり、不安がつのる女性がいます。逆子体操も効果があるのか、逆子は簡単に治るものなのか、帝王切開になる可能性に不安を感じています。

現在2人目の妊娠8ヶ月です。7.8週の頃に切迫流産と診断され、少量の出血がずっと続いていて、その時1歳になる娘も居たので安静と言われてましたが最低限のことはしていました。切迫流産を乗り越え、5ヶ月の検診で性別がわかった時に逆子でした。今も逆子です。32週までには逆子治るから気にしすぎないでね!と言われましたが、ずっと逆子なのでこのまま帝王切開になるんじゃないかと不安でたまりません…💧逆子体操も、もし臍の緒が首に巻き付いたら…と考えるだけで怖くなります。本当に逆子って簡単に治るものなのですか?毎日がすごく不安です。

コメント

まなふたママ

2人の子のママです。

人それぞれですが…不安ですよね💦
1人目の妊娠の時に逆子でしたが8ヶ月ごろには自然に治っていました( ¨̮ )

• ちー

ちー

胎動が上で感じたり下で感じたり日によってもバラバラなので、もしかしたら検診の日に限って逆子になってるかもしれないです(笑)💧
    自然に治るのが一番いいんですけどね💧

• 5月17日