※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

離乳食を始める予定で、1歳になると仕事復帰するため断乳を目指しています。離乳食開始後は徐々にミルクの回数を増やしていく予定です。アドバイスをお願いします。

来月で5ヶ月になるので 離乳食を始める予定です!
今は完母で育てていて 1歳になるとともに仕事復帰するため それくらいを目処に断乳目指してます!
なので 離乳食開始し始めたら ミルクの回数を徐々に増やしていこうかと考えているのですが どのようにしていけばいいか アドバイス欲しいです😊😊

コメント

RYU

私は9ヶ月で仕事復帰して、10ヶ月で卒乳しました。
離乳食モリモリ食べてればミルクに変えなくても卒乳でいいと思います。
7ヶ月くらいまでは卒乳をあまり気にせず離乳食を食べさせてもいいと思います。
8ヶ月頃夜間断乳すると、朝ごはんをモリモリ食べてくれるので自然と朝の授乳がなくなります。
赤ちゃんせんべいなどのおやつを食べさせ、授乳での寝かしつけもやめれば、食事とおやつで栄養取れますので自然と卒乳できると思います。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

詳しくご回答いただき ありがとうございます😂
    めちゃくちゃ参考になります!!
    悩み解決しました!!

• 5月19日