※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊活

病院でタイミング療法中で、旦那が乗り気でなくて悩んでいます。焦りや孤独を感じています。同じ経験の方いますか?

現在病院でタイミング療法中です。
この日にタイミングとってね。と言われ旦那にプレッシャーにならないように排卵というワードを出さないようにしても旦那が乗り気ではなく今月も見送りそうです😔

何日か前はやる気でも当日になれば今日はしない、と言われる事も度々…。
これではタイミングの為に行ってる病院すら意味がないと思ってくるし、子供が全てではないと分かってても欲しい私の気持ちはどうなるんだろう…と考えてしまいます。

同じような方いませんか😢?
私ばかりが焦ってしまって最近は友達がSNSに載せている子供の写真を見るのも辛いです😢

コメント

あい

旦那さん、排卵日と聞くとプレッシャーになるようでしたら、排卵日前後1週間で勝負してみてはどうでしょうか?排卵するであろう日の1週間前から1日置き若しくは2日置きにタイミングをとっていく方法です。一般的に射精された精子は女性の体内で5日ほど生きられると言われています。そのうち受精能力があるのは3日ほどなので、その期間が途切れないようにタイミングを合わせれば、妊娠の可能性は十分にあるわけです。直接排卵日を伝えるとプレッシャーになるような旦那さんに対しては、有効な方法だと思いますよ😊

• ふう

ふう

お返事ありがとうございます😢
    一度伝えてプレッシャーになったみたいでその後は伝えていません。
    先日病院で排卵の確認をしてもらいあと2日後くらいかなと言われました。
    その前日に一度行為はあったんですが、その一度きりで1日置き、2日置きというのは気分が乗らないみたいです…。
    ずっと前からの課題ですがお互いのタイミングとるのも難しいですね😢

• 5月17日

辛いですよね💦
私も経験者です。

うちは何とか行為には至れてましたが、大変でしたょー。険悪なムードにもたくさんなったし。

旦那さん、疲れてあるんですかね?それでしたくないのかな?それなら、いっそ、人工授精に進んでみるのも手ですよ!

この日にしなきゃならない、という縛りがある状態だと、もしかしたら、自分で出す方が旦那さんにとっては楽かもしれません!

タイミング法は薬は使われてないですか?使われてるならお金の無駄ですし、病院代も無駄になりますよね💦旦那さんはわかってらっしゃるのかな😣

• ふう

ふう

旦那の仕事終わり旦那が出かけたいと言うので夜中一緒に買い物に行って帰るとそれで疲れちゃうんですかね😭
    普段は仲良いんですが、行為になると突き放される感じです…。
    前もし自然に子供出来なかったらどうする?と聞いたところ人工授精はしない、そこまでするなら子供はいらない、が旦那の返事でした。
    私の気持ちは?!とつくづく思います😔

タイミングでまだ薬は使っていません!
    ですが、排卵前後の病院で毎回内診…となると妊婦さん以上に病院代がかかる気がして😢
    病院に行ってるのは知ってますがタイミングとる為に行ってる事までは知らないのできっと簡単に考えてるんだと思います。笑

• 5月17日

退会ユーザー

そうなんですね😣
    うちの旦那も近いところはありましたょ。なんだろ、私が思うほど子どもを求めてなかったです。なので、治療してるときは、そこの気持ちの差が顕著に出てましたね⤵︎

ただ、治療はなんとかさせてくれていました。けど、やはり疲れてる時、気が乗らない時、早起きさせたり、とかなり義務的になりましたから嫌な空気、満載でしたょ😭

でも、私の子どもが欲しい!って気持ちはしっかり伝えていました。治療の細かい部分は興味も示してくれなかったし、男の人には難しい部分だと思ったので、端的に必要な部分だけは伝えてました!

だから、気が乗らないときも無理して頑張ってくれたんだと思います。

ふぅさんももう少し具体的にご自身の気持ちや治療のことなどを踏み込んで話してみてはどうでしょうか。

私は子どもができる前こそ、旦那との気持ちの差は感じてましたが、できたらこの人は絶対変わる!っていう確信のもと乗り切りました。実際、1人目が産まれたら驚くほど変わりました。

ふぅさんの旦那さんもきっとそうなんじゃないかなぁ。踏み込んで話すのは気持ちの差を再確認するようで勇気がいる事ですが、頑張ってみてください✨ちなみに私は体外までいったので、タイミング、採精のたびに微妙な空気感で大変でした😭笑

長々とすみません💦

• 5月17日
  • ふう

ふう

そうなんです!
    きっと旦那は出来たらでいいかなと思ってるんですが、男の人はそれでよくても女の人にはタイムリミットもありますし😔

やっぱり変な空気感ありますよね😔
    誘うこっちも辛くなってきます…。
    でも気持ちが落ち着いたらちゃんと向き合って話をしないといけないですね😭
    将来の為にも頑張ります!
    ありがとうございます😢💓

• 5月18日
瑠璃

これからもっとたくさん課題が出てくるし、それこそ妊娠出産した時のためにも、もっと旦那さんと腹を割って話すべきだと思います。

なんなら一緒に病院行ってみるとか。

• ふう

ふう

お返事ありがとうございます。
    腹割って何回か話しましたが、結局私の仕事の都合など理由つけられましたし、結局旦那の機嫌が悪くなって…という流れが毎回です😢
    仕事の休みで病院には一度付いて来てもらいましたが診察待ちが長くて疲れたと帰ってから言われたりしたので付いて来てもらわない方がいいのかなと思ってます…
    ほんとに欲しいと思ってないのかなと思い始めます😢

• 5月17日
ポコたんママ

私は不妊治療していたわけではないのですが、携帯のアプリで排卵日を調べてその前後3日間(例えば排卵日が5月16日だったら、14日~18日あたり)でと仲良ししよ❤️伝えておきました!
うちは土曜の夜しか仲良ししてくれなかったのもありましたが、、、、。
それでも妊娠出来ました❗️
お互いにプレッシャーにならないように考えるのは大変ですよね😵

• ふう

ふう

ほんとに大変ですね😢
    結婚5年目、アプリを参考にしてみましたが出来ず排卵検査薬も試しましたがダメだったので結局病院に行き始めました😢
    旦那は結婚してからかなり淡白なので連続して仲良しするって事が苦手みたいです…。
    旦那にプレッシャーかけたくないのもあるんですが、でも年齢の事もあって私は欲しいし…うまく噛み合いません😔
    せめて旦那の性欲さえあればなーと思ってしまいます…笑

• 5月17日
ゆずしば

私も不妊治療7年していました。タイミングから始めましたが、やはりプレッシャーがあるみたいでした。
たまたまそのタイミングの日に限って仕事でストレスな事があって滅入っていたり急な飲み会とかでタイミングが取れなかったり。。。気が乗らない中トライしても できなくて、、途中でやめたり。。難しいですよね。
男の人の気持ちも分からないわけではないので。義務的、業務的になってしまいがちなのも確かです。人工授精の方がうちは良かったみたいです。
人工授精も10回以上やりましたがダメで体外受精にステップアップしました。タイミングとれず時間が過ぎてしまいそうならば、旦那様と相談してステップアップも良いかもしれませんよ。

• ふう

ふう

7年長かったですね…。
    お疲れ様でした😢
    きっと旦那からしたらしたいって思った時にする、義務的、業務的にはしたくないってのがあるんですよね😔
    一度病院に付いて来てもらった時に、もし出来なくても人工授精までして欲しいとは思わないから。と言われました。
    頑固な旦那なので意見は曲げず我が家はステップアップという話にはならないかもしれません…
    長期戦にはなるかもですが、やっぱりお互いの意見が同じ方向に向いてないと出来るものも出来ないと思うので旦那とは今後の事も含めてもう一度話してみようと思います😢

• 5月17日
ゆ

うちは一度流産してから私が子作り辛くなりました…逆バージョンです(´・ω・`)
激痛で断念することの方が多かったけど、排卵日付近だけ性行為がんばりました。
10年後30年後を想像した時、子どもの成長を見守ったり、独り立ちした子どもが遊びに来たりなど、思い通りにならないことが多くても絶対楽しいと思えたので!
後悔しないように、痛くても辛くてもできることはやっとこう、と苦痛を我慢しました〜( ;∀;)
ふうさんの旦那さんも、子どもがいる未来をすごく魅力的に思えるようになれば、協力的になってくれるかもしれません><

• ふう

ふう

流産辛かったですね…
    でも新たに妊娠おめでとうございます😭💓
    ゆさん、お強いですね😭
    お体お大事にしてくださいね!
    流産のあと旦那さんはどうでしたか?
    うちの旦那はきっと子供がいるっていう未来が想像できないのかもしれません…
    色々話して想像させてみようかなと思います!笑

• 5月18日
  • ゆ

ありがとうございます><
    夫は子どもすごく欲しがってて、終わったことは仕方ないから次頑張ろうとか、行為が痛かったら人工授精ってゆう手もあるよとか、色々励ましてきました(´□`*)
    言ってることは分かるけど、私の気持ちはおいてけぼりな気がして、一度自分の気持ちを全部手紙に書いてみて話し合いました!
    ずっとそばにいるのに全然気持ち分かってなかったって言われました)^o^(笑
    それからは、無理しないで、ゆっくりでいいよ、俺は子どもがいない人生も楽しいと思うよ、などなど言ってくれるようになり、妊活も少し気楽に取り組めました!痛いのは変わりませんでしたが( ;∀;)
    気持ちってきちんと言葉にしなきゃ全然分かってもらえないし、分かってあげられないものなのかも知れません(´Д` )

• 5月18日