※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこまま
ココロ・悩み

つわりで気持ち悪くてイライラしているけど、夫がいびきをかいて寝ているのが我慢できない。同じ経験をした人いますか?

普段は家事も積極的に手伝ってくれて、体調悪かったらすごく心配してくれて少しでも休ませようってしてくれる。
すごく大切にしてくれて、愛されてるなって実感してます。
旦那さんに嫌いなとこなんてなくて本当に大好きなんです!
でも今、後期つわりのおかげでめっちゃ気持ち悪くて、なんか戻ってくる感じして、喉の奥が痛くて、寝たくても寝れない😭
そんな時に、布団ほとんど占領していびきかいて寝てる事にすごくイライラしちゃいます。あげく扇風機の音に対してもイライラしちゃう💦
ほんと今心狭すぎて、こんな自分にすらイライラします。嫌で泣けてくる。
こんな事あった人いますか??😭イライラしたくないのに、、😭

コメント

さゆ

あります!あります!後期つわりもムカムカして寝れなくて大変でした💦
何に対しても敏感になってしまう時期ですよね💦
私は寝れないときは寝ようとせずにYouTubeとかで赤ちゃんに必要なものとか調べたり、好きな動画見たりしてました♪隣で爆睡してるならこっちも静かにしなくていいでしょ♪って感じで☺一人で有意義な時間も残り少ないです♪リラックスして過ごしてください🎵

• ちこまま

ちこまま

ずっと気持ち悪くて本当嫌になります😭
    そうですね、好きな事に集中したら和らぎますよねきっと😫
    ありがとうございます!!

• 5月17日
さくら

分かります、わたしも旦那さんの嫌いなところなんてないし優しいし大好きです!
でもこっちは妊娠してから不眠なのに布団占領やイビキ、、すごくイライラしちゃいますよね😖
扇風機ではないですが上階のかすかな足音にもすごく腹が立ちます!
色んなことが妊娠してから気になりだしたのでホルモンのせいかな?と思って割り切ってます💦
なので今はお腹が大きくなってきて一緒に寝るのが狭いからって理由つけて別々の部屋で寝ています!
ちょっと寂しいんですけどイライラ軽減されますよ!
全然心狭くないです☺️
一緒に頑張って乗り切りましょう!

• ちこまま

ちこまま

気になると何もかもイライラしちゃいます😭💦
    アパートで別々の部屋は無理なんで、せめてホルモンのせいって言い聞かせます😂
    頑張りましょう!ありがとうございます!!

• 5月17日
るい

わかりますわかります!私は後期にちょこちょこ喧嘩したりしました😳
ホルモンバランスとか、お産に向けてナーバスになってたりとか、子育てへの不安とか、きっといろんなものが入り混じっていたなーと後から思います😖
仲直りする時に一度「普段全然気にならないことも、なんだか不安になったりイライラしたりする時がある。喧嘩したくないのに、イライラもしたくないし仲良くしてたいのにーーー大好きなのにーーーーうわーーーん」って大泣きしました笑
それ以降、旦那さんは「そういうもんなんだな」と思えたのか、私のナーバス期に余裕で対応してくれるようになりましたよ笑
人生で1番の大仕事中ですから、不安定になるのは当たり前ですよ☺️そんな素敵な旦那様ならわかってくれているはず✨今は甘えさせてもらっていいと思います!

• ちこまま

ちこまま

本当しょっちゅう八つ当たりしちゃいます💦その度に後悔して落ち込んでました😭しかも、私が一方的に八つ当たりしてるのに怒らないから余計に😭
    私も次八つ当たりしちゃった時、素直に言ってみます!
    ありがとうございます!!

• 5月17日
ゆでたまご

私も今、ひっさびさに気持ち悪くて
もう寝るのを諦めてリビングに来ました!!w

旦那はスヤスヤ寝てますw
イラッとしますよね!
こっちはムカムカと戦ってるのに!!

• ちこまま

ちこまま

しんどいですよね😫

なんも悪くなく寝てるだけなのにイラついちゃいますね😂

結局朝も気持ち悪くて目覚めて、3時間しか寝れませんでした😂😂

• 5月17日