※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

8月出産なので2人で過ごせるのも残り3ヶ月。付き合ってから1年足らずで…

すみませんが愚痴です。
8月出産なので2人で過ごせるのも残り3ヶ月。
付き合ってから1年足らずで妊娠し結婚したので
引っ越しや入籍関係でバタバタして
2人で遠出したりの思い出が本当に少なくて
だから残りのお休みの日はなるべく子供がいたらできないようなことしたいとずっと旦那に言ってきました。
ですが休みの日は昼過ぎまで寝て起きてご飯食べて寝て
夜ゲームしての繰り返しで、私が何言っても疲れてるんだで済ませます。疲れてるのはわかります、頑張ってるのもわかります。けど友達との約束がある場合は仕事終わりだろうが朝からだろうが自ら起きて行ってます。
ライン見たら次の休みも私になんの確認もせず友達と約束。しかも金がねー金がねーとかいいながら
しっかり金かかる遊び。そんな金あるなら私のも出かけるし赤ちゃんのものだって買えるじゃん。
なんかこの人ほんとに私に気持ちあんのかなとか
赤ちゃんまったく楽しみじゃないのかなとか色々考えているしまって落ち込む。

コメント

りか

分かります😰私の旦那も嫁はいつも一緒にいるからいいじゃん!とか言って友達とは旅行いったりするとイラッとします!徹底的にスケジュール組ませて私との旅行もお願いしてなんとかなりましたが、多分常に一緒にいるからいいだろ。的な考えであれば、ガツンと言うか、スケジュール練って予約とかされて見た方がいいかもです💪💪

• まるこ

まるこ

私も言われたことあります💦
    これからいくらでも行けるじゃんって言ってるくせに行った試しがない、、
    もうこっちが予約とかまで進めたりした方がいいんだろうなと思いつつ
    仕事の休みがまばらでいきなり決まるから予定も組めず😭

• 5月17日
空色のーと

男性は子供が実際生まれなきゃ父性は育ちにくいですからね😅

主様も少し見る目が甘かったかな‪‪💦‬
でも、せっかく命が授かったのもご縁です♥出産まで、無理せずお大事に…。

• まるこ

まるこ

それもそうなんですけどね💦
    付き合ってからほとんど飲み行かず
    赤ちゃんできたってなってからも
    車一台売ったり仕事増やしたり頑張ってくれてるのもあるのですが
    最近になって今の状態で…💦
    ありがとうございます!!

• 5月17日
ぺん

私の旦那は友達と遊びに行くことはしませんが休日は何かない限りテレビゲームとスマホです😇
もう勝手にここ行きたいな〜って予定立てたり今日はベビー用品見に行きたい気分!って言ってます。言うと行くか〜!ってなるタイプなのでそこはいいところかも知れません…。GWも旦那はまったく計画とかしないのでここに行きたい!と勝手に決めていいよ〜って感じでした😇でも書類やら大事なことも私が言わないとあまり動かないし、やりだし遅いのでおいってなります

• まるこ

まるこ

テレビゲームとスマホゲームわかります。😭😭
    私もその日当日とかで予定立ててしまおうと思います💦🙏

• 5月17日
ちびこうちゃん

男の人ってどこか父親になるのを待ち望んでいるけど、まだ好きな事もしていたい。って欲求が強いですよねー!

今のうちに友達と遊んでおきたいというのもあるのかな。

• まるこ

まるこ

そうかもしれないですね💦💦

遊ぶにしても先に一言言って欲しいですね😭

• 5月17日
りーまま

私も付き合って間もなくして妊娠して
初期から七ヶ月間ずっとつわりで苦しんでいたので
二人の思い出は数えるくらいしかありません…

家事や育児には積極的にしてくれるけど
ゲームしてるときや携帯でユーチューブ
見てるときにお願いすると「ちょっとまって」って
言われるのはすごくむかつきます🔨
赤ちゃんはまってくれないの!
今必要とされてるの!と
口癖のように言ってますよ(笑)

男って昔からの生活をずっと継続してるところが
あるから子供ダナーって思います😑
子供を二人育ててるようなもん…

• まるこ

まるこ

私もなんだか想像つきます…😭
    うちもちょっとまってからの行動し始めるのが遅すぎて
    だったらやるわ!!って結局私がやってます、、
    たしかに!すでに子供1人って感じです💦💦

• 5月17日
わかな

うちの話ではないですが、、、
友人は旦那が朝まで帰ってこない。とか休みの日もずっと旦那は寝てるのに妊婦の私は家事してる。と愚痴っていました。結局産まれてからも夜泣きしてても旦那は知らんぷりしてる。とか相変わらず朝まで帰ってこない。とか家事したくても旦那は子供見ててくれないからおんぶ紐して家事してる。今更何を言っても変わらないし諦めてる。と言っていて、どこかでちゃんと話し合っとかないとずるずる我慢が続くんだろうと思いました。
これからのためにも、遊びは月何回まで とか産まれたらこうして欲しい とか少しでも話してみるのはどうでしょうか。

• まるこ

まるこ

それは辛いですね💦💦
    さすがに朝まで帰ってこないはないてすが、産まれてもこの様子だったら話し合いした方が良さそうですね😭ありがとうございます。。

• 5月17日