※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやねぎ
妊活

職場で妊娠発表あり。妊活中の不安やイライラ。タイミングやモチベーションの違いに悩む。アドバイスをお願いします。

本日職場の方が妊娠を発表されました。本来なら心から祝福を送りたいはずなのに……。
同時期に入籍をし、「なかなかできないね」なんて話していたからこそ、「どうして妊活してる私にできないの!」
という気持ちが先にたってしまいます。
周りも妊娠出産ラッシュ。目も耳も塞ぎたくなるような自分に嫌気がさします。最低ですよね。
本日も排卵しているようですが、旦那さんは毎日仕事疲れでそれどころではない様子。
さり気なく伝えてるつもりではありますが、なかなかタイミングがとれないのと、上手く伝わっていない感じに、1人でイライラし、どこにもこの気持ちをぶつけられず……すみません。
同じような経験された方、沢山いると思います。
今現在、している方もいると思います。
気持ちの切り替え、旦那さんとのモチベーションの違いや、タイミングの取り方なんかありましたら教えてください。
長くなり申し訳ありません。

コメント

ちぴ

分かりますよ……辛いですよね。
私も半年は自己流タイミング、そこから1年不妊クリニック通ってやっと授かりました。
痛い注射と飲みたくもない薬飲んでるのに仕事で帰宅深夜なのに平日できるわけねーだろって態度の旦那。
周りは妊娠に苦労する友達もいなくて、協力的な旦那様たちがほんとにうらやましくて…
何度も大喧嘩してお互い傷つけあいました…
不妊治療してた12回の周期のうち、たった3回だけ、排卵週に3回協力してくれてその3回目で授かれました。
ほんっとに辛かったので、お気持ちわかりますよ。。

• あやねぎ

あやねぎ

回答ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
    読んでいて涙が出てきちゃいました😭お辛い経験、お話して下さりありがとうございます。
    私も嫁ぎ先でたった一人、自分だけ一つ覚えのように妊娠のことばかりで、愚痴や不満をこぼす知人も近くにおらず、本当に辛いです。
    協力的な旦那さん、羨ましいですよね。リセットする度に泣いてますが、それも内心冷めた目で見てるんでしょうか笑笑……

• 5月17日
🐶chima🌹

お気持ち凄くわかります❗最低なんて思いませんよ❗だって私もそうなんですから😢
タイミング取りたいのに旦那の仕事疲れで取れないし誘っても時間的に無理とか…温度差なのか欲しい気持ちは一緒のはずなのにと悲しくなります😢上手く伝えようとしても下手だし、もう今月は排卵日付近に1回しかタイミング取れませんでした💦←望み薄い(涙)
私はリセットしたら好きなものを食べて飲んで、お酒も飲みます❗それで旦那と今しか出来ない事をしたりしますよ🙆ドライブしたり外食してカラオケ~とか💡遠出したり旅行したり気分転換になってます🎵
先は長いかも知れませんがお互い頑張りましょうね😭💓

• あやねぎ

あやねぎ

回答ありがとうございます⭐️!!
    そう言っていただけると、少し楽になります( .. )
    欲しい、いつ出来るの?とか、欲しい気持ちは同じなようですが、やはり少し考え方等で温度差があるようです😥
    希望の薄いその1回に、一生のお願いをするように妊娠検査薬と睨めっこしまくったりしてますよ😭
    職場に行けば妊婦さん……耐えられるか分からないけど😔😭私もいい気分転換見つけて、前向きに行こうと思います😫

• 5月17日
  • 🐶chima🌹

🐶chima🌹

同じですよ❗😭
    お互い少しでも気持ち穏やかに過ごせますように✨頑張りましょうね😉

• 5月17日
クー

私は旦那とアプリ共有してタイミングの日を伝えてました😊
タイミングの日に連チャンで旦那の帰りが遅くイライラして喧嘩になったこともありました。笑
周りがベビーラッシュだと辛いですよね💦
そんな時は旦那の大切さに気づける夫婦の映画とか見て初心に戻るよう努力しました😊笑
一緒に見るとより家族の大切さを感じて気持ちが楽になりますしたよー❤️
旦那が居て幸せって思う中でタイミングもとれて妊娠しました!💪

• あやねぎ

あやねぎ

回答ありがとうございます!
    アプリ、いい案ですよね!某ドラマと同じ名前のアプリを、私も旦那に言ってみたんですけど……サラッと流されちゃいました😔
    私は1人で抱え込むほうなので、喧嘩できるのが逆に羨ましかったりします笑!
    夫婦の関係を初心に戻り見つめ直す、いいと思いました🤗
    そうしたらきっと、自然に授かれることを信じたいと思います😭💕

• 5月17日
  • クー

クー

私は旦那にアプリ登録してもらう時に、
    このアプリとってー!先生から旦那さんと一緒に共有してって言われたんだー!
    ってサラッと嘘言いました。笑
    不妊治療されていたら 先生から言われた ってワードは旦那に効き目ありました😊笑

排卵日の前日にタイミングとる方が良いので、前日になったら旦那さんにコウノトリの画像とか送ってみてわ❤️?笑

• 5月17日
はるえ

比べるのは、仕方ないです。
当たり前です。

私は、タイミングでもダメで、人工授精へ切り替えました。

私は、後から結婚した数人に追い越されたり、二人目妊娠も追い越されたりしました。

ですが、空手へ週4回通い、民舞、カラオケ、陶芸、書道、フラワーアレンジメント、仕事をしたりして、気分転換をしました。

独身の友達とコナンカフェへ行ったり

マリア

わたしも今、同じ立場です(・・;)
最近、職場の人が妊娠発表しました❗
表ではおめでとうとは言ってましたが、ほんとはわたしも欲しいのにどうして?コウノトリ来てくれなかったんだろうと思ってました。
仕事中は普通に話はしますがつわりとかの話をされるとちょっとムッとしてしまう自分がちょっと嫌です(・・;)
最近、女性専門の不妊相談してもらえるところををネットで見つけて明日初めて行きます‼️
マッサージもしてもらえるので、ちょっとリフレッシュ出来るかな?と思ってます☺️旦那さんとは基本お互い休みの時にって話をしていましたが、上手くいかず最近、高いけど、シリンジ法と週末のなかよしと交互に出来るときにしています❗

わかりますよ。心から祝福したいのにって思います。芸能人も今は妊娠ラッシュ。見るたび落ち込む。やめてーって思います。イライラしますよね。

トト

はじめまして。
私も今日友人の妊娠を聞き、嬉しい反面かなり落ち込んでいます。
私より後に入籍し、先月会った時は妊娠できる気がしない、不安だよね〜なんて話していたのに😔
周りも出産ラッシュで去年だけで7〜8人の出産報告を聞きました。
でもあやねぎさんのように、同じ思いをしている方がいるとわかって、すこし気が楽になりました。
妊活初心者で何もアドバイスできずすみません😣
お互い赤ちゃんが来てくれることを祈りましょう😌💓

ぽほ

私は子宮内膜症で手術してその手術後が1番妊娠しやすい時期で逃せなかったので、ある意味話せるしよかったのかな…。
でも、妊娠できなかった時期に周りの人が妊娠した!とか聞いても喜べなかったです。
良かったね!という気持ちより、自分にはできないのかなぁ。いつできるのかな。とかまた病気が再発したらどうしよう。という心配の方が大きいんですよね😢
かなり顔引きつりながら、人の赤ちゃんの話とか聞いてました。
話してる本人や周りの人は悪気はないんですよね〜😅

私もアプリ使ってましたよ!
タイミング取るべき時期とかわかりやすかったです。
旦那さんのスマホにも入れて情報共有してくださいね。

因みに私はデジタルの排卵測定を使った方が排卵日がわかりやすく、タイミングも良い時に取れるので良かったですよ!
その排卵測定を買った事や結果なども旦那さんに見せたり話したりしてました。
もっと心の内を話されてはいかがですか?
応援してます✨

あさみ

お気持ちよく分かります❗️
わたしは、あやねぎさん最低なんて思いません。同じ気持ちの人は、たくさんいると思います😞喜びたい気持ちがあっても喜べないのは、しょうがないと思います😞💦わたしもそうです。
わたしは、リセットしたら、お酒飲んでなんでも話せる友人に話を聞いてもらってます😊旦那さんとはモチベーションが少し違う部分があり、言えない部分もあるので友人に聞いてもらってます❗️
頑張る時は頑張る。気持ちをゆるめる時はゆるめるとした方が楽なのかもと今考えてます😞赤ちゃんが欲しいと思ってる今は気持ちの切り替えは難しいかもしれませんが!同じ気持ちの人はたくさんいますので、お互い頑張りましょう♡ 長々とすいません。