※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco
家族・旦那

皆さんの旦那さんは家事育児へ協力的ですか?旦那の態度が日に日に気に入…

皆さんの旦那さんは家事育児へ協力的ですか?

旦那の態度が日に日に気に入らなく今日爆発してしまいました...
旦那は結婚してから7年の間に4度転職しています。私の中ではあり得ないことなのですが、毎回何を言っても聞きません。
しかも、三交代の仕事ばかりで休みはバラバラ、日中の過ごす時間も旦那は自分の勤務に合わせて動いているのでほぼバラバラです。
掃除は気紛れで休みの日に洗車したりしますが、家の中は言えばするかなー?って感じです。
洗濯はほぼ0です。雨が降ってあたしが家にいなければ取り込んではくれますが畳みません。
料理もあたしが今育休中なのでしません。自分が食べたいときはテキトーに作って食べたりはしてますが、生活時間が合わないのでそれは仕方ないかなと。
買い物も休みでない限り私一人で行きます。
育児はお風呂の時間に家に居ればかろうじで手伝ってくれます。が、最近お父さんと二人ではすぐ愚図るのでお風呂もゆっくり入れないし、出たらすぐバトンタッチして授乳から寝かし付けまで私がするので後片付けや洗濯の準備もその後になります。今日も私の方が朝、先に起きるのに旦那が先に寝ました。
あと、ご飯の支度中に子供が愚図れば相手をしてますが片手間に相手をしてるのでそれを見てあたしがイライラしてしまいます。それ以外はほぼしません。

私もフルタイムで働いてましたが今は育休中なので家のことは私がしないと!と思って頑張ってましたがゴロゴロ、ゲームばかりしてなにもしない旦那に腹が立って仕方がありません。転職ばかりしているので大したお給料もなく、ボーナスもちゃんともらえていません。
情けなくて仕方ありません。仕事を頑張ってくれてはいるのですが、喧嘩になるとどうしてもお金のことも言ってしまって自分で自分が嫌になります。

長くなりましたが、愚痴を溢させていただき少しスッキリしました!

コメント

癒愛

うちも子供に関しては余りしてくれませんでしたよ😅こっちが家事、育児をしてる傍で携帯ばかり弄ってるのでイライラばかり募って爆発した事もあります💦それでも協力的ではなかったので最終段階諦めました。

• aco

aco

お返事ありがとうございました!
    あまり期待しないことにします!
    手を抜きつつ、家事育児の頑張ります☺

• 5月18日