※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
サプリ・健康

みなさん、虫歯ありますか?わたし、子供生んでから一気に虫歯だらけにな…

みなさん、虫歯ありますか??

わたし、子供生んでから一気に虫歯だらけになっちゃいました( 。゚Д゚。)

特に二人目が生まれてから自分の歯を磨く余裕がなく、ゆっくり磨けるのは夜くらい💦それもたまに子供の寝かしつけをしながら自分も寝ちゃうので磨かずそのままなんてことも💀

その上、産後甘いものがやめられず、目につくお菓子を気の向くままに食べたり、お昼ご飯は菓子パンだったり…

今日歯医者に行ったら神経を抜かれてしまうまでの虫歯に進展していて、大後悔しています。

コメント

Ynmm

同じです( ; ; )
私は妊娠前1つも無かったのに、出産して息子が1歳になった頃、、、親知らず4本とも虫歯になりました😢
去年から月1で1本ずつ、4ヶ月かけて全て抜歯しましたよ💦💦
妊娠中に親戚のおばちゃんに歯に気をつけてと言われたのをすっかり忘れていた事後悔してます😂😂

• てる

てる

回答ありがとうございました。
    親知らず!!
    全部抜いたんですか💦お疲れさまでした。痛いですよね~怖いっ😵
    わたし、歯医者が大嫌いで、歯に違和感あったのに怖くて行かなかったらこんなことに…
    トホホです~

• 5月16日
  • y.fam

y.fam

私もだいぶビビりですよ‼️💦
    抜歯する時なんかはぐずりますしw
    けど麻酔効いてるので一瞬で終わっていつも呆気にとられます😂😂
    何回もやってると変な慣れが出てきて、よし!虫歯全部直しちゃお!って気になりますよ😘👍

• 5月18日
かろろか

同じです!
産後、軽い気持ちで検診受けにいったら、歯と歯の間に虫歯がたくさんできてて、銀歯だらけになりました(泣)
私も育児のストレスを甘いもので発散してました(^_^;)だらだら食べたり飲んだりしてたし、歯磨きゆっくりする暇もなく💦
もう取り返しがつかないからショックですよね😭

• てる

てる

回答ありがとうございました😌
    ホント、ショックですよね💦
    でも小さい子がいたら丁寧に歯磨きする時間なんて夜くらいしか無くないですか!??
    歯も爪みたいにまたはえてくればいいのに。。。
    iPS細胞とかでどうにかなりませんかねぇ??

• 5月17日
  • かろろか

かろろか

それ、めっちゃ嬉しいですね😆
    時間ぜんぜんないです!それより一刻も早く寝たいですよね(笑)そういうのがもうダメなのかもですが💦
    また生えてきたら、めっちゃ大事にするのになーと思います!

• 5月18日
  • てる

てる

朝はお弁当作ってご飯作って子供起こしておむつ替えてご飯食べさせて歯磨きさせて着替えさせて片付けして洗濯して布団干して掃除機かけて床拭いて…なんてやってるとお昼ですからね(笑)
    でもこれからはちゃんと自分の時間もちゃんと確保しようと思います。

• 5月18日
y.fam

私も親知らず4本虫歯で全部抜きました!💦
今も虫歯治療のため通院してます💡

• てる

てる

回答ありがとうございました😌
    親知らずはどうしても虫歯になってしまいますよね😅
    私は生えてくるときに根が曲がってると言われ虫歯になる前に抜いちゃいましょうと言われて抜きましたが相当辛かったですー

• 5月18日