※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.mama
子育て・グッズ

18時半以降、赤ちゃんが泣き止まず、原因が分からず困っています。

いつもはこんな事ないのに.......
18時半にお風呂あがってから
この時間までギャン泣きです
寝たと思っても急にギャン泣きして起きます
いつもは泣いて寝て、起きても1回くらいで、でもそんなに泣くわけでもなくすぐ寝るのに、、

今日はどうしたんだろう。。
熱があるわけでもないしミルクでもオムツでもない
18時半からほぼ付きっきりでもうどうしたらいいかわかりません😭😭

コメント

黄昏泣きかも知れませんね💦
うちも同じような時期がありましたよ😢
その時期が1番辛かったです!

• i.mama

i.mama

こんな夜まで続くもんなんですか?😭

• 5月16日

退会ユーザー

黄昏泣きが出る月齢の頃に始まったのですが、うちは夕方というか主人が帰宅してから主人が寝るまでの間でした!笑
    23時ぐらいまで泣き続けてましたよ💦

で、うちの場合なのですが主人が帰宅したらすぐお風呂だったんですけど
    どうもお風呂あがってからがグズグズなりやすいような気がして、
    それ以来は子供が寝る前にお風呂入れるようにしたらすごく楽になりました✨

• 5月16日
道端

うちもギャン泣き、よくあります!
寝たなーと思ったら、ギャー...。今日は旦那も居ないし、ほとほと嫌になりました。。。

うちの子は暑がりなので、クーラーをつくて、着替えをさせたら泣き止みました。

前に助産師さんから聞きましたが、赤ちゃんは大泣きしたとき、何かキッカケがないと、泣き止めないそうです。

• 道端

道端

続き⭐️
    なので、沐浴したり、外に連れ出したり、着替えたり、何か違うアクションをすると良いらしいですよ!

一緒に頑張りましょうね!!

ギャン泣きできるということは、泣ける元気がある!っていうことですもんね!

• 5月16日
  • i.mama

i.mama

色々やって、泣き止んで落ち着くんですけど、またしばらくするとギャン泣きです😭

• 5月16日
ぴょんす

今くらいの季節なら、抱っこして湯冷めしないようにして 近所を散歩してみるのもアリかと⸜( ´ ꒳ ` )⸝

うちの子は家の中でギャン泣き止まらないときは外出ると一瞬で泣き止んでました、

• i.mama

i.mama

ベランダでたりして落ち着くんですけど、しばらくするとまたギャン泣きなんです😂

• 5月16日
ふぐお

どこかお出かけとかしましたか?
いつもと違う刺激を受けると興奮して寝られないことありますよ!
眠いのに寝られなくて、グズってるのかなぁ?暑いのもあるかと思います。

きっと今日だけだと思います😌
うちも、お出かけなど多く刺激を受けた日の夜はなかなか眠れずグズってることあります😂

• i.mama

i.mama

昼過ぎに30分程(·︿· `)
    それが原因ですかねえ、

• 5月16日
ごまる

うちの子も最近あります。
最近は縦抱きにハマってるらしく、抱きしめてあげる感じに包んであげると泣き止みます。
抱き方や落ち着く姿勢があれば、試してもいいと思います。

• i.mama

i.mama

うちの子も縦抱きすきなのか、泣きやみます笑

• 5月16日
🐿️

私も2ヶ月から3ヶ月にかけての間、同じようなことが数回ありました!
上の方の意見のように黄昏泣きかな?と思ってました!

すごく精神的にも体力的にもきついですよね😢
そういうとき私はyoutubeで赤ちゃんが泣き止むオルゴール流しながら自分の気持ちをなだめてました(笑)

• i.mama

i.mama

音楽きかせてるとこっちが眠くなります笑

• 5月16日