※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞希ママ&コアラ君
子育て・グッズ

息子が指しゃぶりで内出血が起きた。同じ経験の方、原因と対策を教えてください。

息子は常に指しゃぶりをしています。
今日たまたま泣いているときに口の中が見えて・・指があたったのか、指か哺乳瓶を吸うときに吸い付きが強かったのか、内出血のようになっていました。
同じ経験がある方いますか?・・何が原因だったのか➰今後の対策ありますかね?

コメント

緋樺俐

回答と違っていたら、ごめんなさい🙏
私の息子も、下の歯茎の所を、出血してました😅指しゃぶりをしていたので、その時に切ったのだと、思っていたので、爪を短く切るのを、心掛けてます😄

• 瑞希ママ&コアラ君

瑞希ママ&コアラ君

コメントありがとうございます♥
    爪・・気をつけて見ていきます!
    病院とかに行ったりしましたか?

• 11月2日
  • 緋樺俐

緋樺俐

全然行かずに、綺麗なハンカチで、止血しただけです😄止血するのに5分ほど、血が出てる部分に、押し当てるように、しただけです😄

• 11月2日
  • 瑞希ママ&コアラ君

瑞希ママ&コアラ君

血でたんですねー( ;∀;)
    息子は血は出た感じではないんですが・・。変わらずミルク飲むなら様子見で、大丈夫ですかね?

• 11月2日
  • 緋樺俐

緋樺俐

大丈夫だと思いますよ😄痛がって、飲まなかったら、病院に、行かれた方が、良いと思いますよ😄

• 11月2日
  • 瑞希ママ&コアラ君

瑞希ママ&コアラ君

わかりました♥
    ありがとうございます♥

• 11月2日