※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢推し
子育て・グッズ

冷感シーツに変えたら夜起きるようになってしまいました。お子さんはいらっしゃいませんか?息子が2時間おきに起きるようになり、寝返りができずに泣いています。シーツを戻すと泣かなくなるか、夜泣きの始まりなのか気になります。

冷感シーツ??に変えたら
夜起きるようになってしまった
お子さんはいらっしゃいませんか??


ここ数日、23時頃から2時間置きくらいに
起きるようになってしまいました💦

一日のリズムは
7時 起床
8時 離乳食
10時~11時 昼寝
12時 授乳
14時~15時 昼寝
16時 授乳
18時 離乳食
20時 入浴
20:30 寝る前のミルク200~240

これが基本で離乳食が始まる前から
このリズムは今も変わりません。
離乳食後はお腹がいっぱいになり、
授乳は拒否されます。

息子は寝返りは出来ますが、
寝返りがえりができません。


ちょっと前までは
短くても3時間、
長いと4時すぎまで寝ていたのに
ここ数日は2時間起きです💦
今までは仰向けで泣いていましたが、
2時間起きになってからは
寝返りをして戻れなくなり、
瞼を閉じて泣いています。


仰向けにしても泣き止まず、
抱っこすると1度は泣きやみ、
授乳すると必ず寝るので
夜泣きでは無さそうなのですが💦

最近変わったと言えば、
背中に汗をかきながら寝ていたので
冷感シーツに変えたことくらいです。
それがいけなかったのでしょうか💦


このような体験がある方、
シーツは今までのものに戻したら
泣かなくなりましたか??

もしかしてこれは夜泣きの始まり
なのでしょうか…


コメント

🐢推し

長文になってしまいすみません💦

ちゃんまま

うちも同じことありました💡‼
今でもなんですが…
あまり冷たすぎても嫌なのか
うちの冷感シーツ汗を吸わないから
汗かいた時に気持ち悪いのか
夜何度も起きて泣きます😭
冷感シーツだけどタオル生地みたいなのに
変えてみたら
最近はぐっすり朝まで
寝てくれるようになりました😊‼

  • 🐢推し

    🐢推し


    やっぱり
    冷たすぎるのは嫌なんですかね💦

    迷った挙句にタオル生地ではなく、
    サラサラしたやつにしたので
    生地を変えたものを購入してみます!

    同じ方からのコメントは
    心強いです!
    ありがとうございました!

    • 5月16日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    嫌なのかもしれないですね😔

    サラサラの良さそう♡‼
    お子さんの為にも
    ママさんの為にも
    少しでも長く寝てくれるように
    なるといいですね(。•ᴗ•。)♡

    • 5月16日
きむひめ

最近暑くなってきましたもんね(><)
うちはまだ冷感には変えてませんが
頭に汗びっしょりかいてるので
頭にはバスタオル折ってひいてます!
寝てる間も汗かいてるようなので
うちわであおいであげてます。

最近昼間がすごい暑くて
昼寝の時間が、今日は1時間しないうちに
起きてしまいました。

たぶん、暑いのも関係してるかなと思います(´;ω;`)
去年はシーツ変えてもクーラーを早めにつけて寝てた覚えがあります😣

  • 🐢推し

    🐢推し


    そうなんです!
    汗取りシーツなのですが、
    背中に汗がすごくて
    着替えさせてあげたりもするくらいで💦
    換気はしているし、
    室温はそうでもないんですけどね💦

    そろそろ扇風機も考えます!
    ありがとうございました!

    • 5月16日