※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokomama
ココロ・悩み

ママ友が霊が見えると言い、子供たちに関する奇妙な話をする。霊の話がウザく感じる。同じような経験をした人いますか?

ママ友に、霊が見える人がいます。
本当に見えてるのか私はわかりませんが
本人は見えるそうです。
別にそれはいいとして.....
子供たちと遊んでいると、急に
「ウチの子に霊が入った!!!」とか言って
首根っこを捕まえ背中をたたき出します。

他にも、ウチやウチの子に誰々(その人が嫌いなほかのママ友の名前)の生霊が右手についてる、
その生霊と会話できるんだよね、などと言ってきます。

見える見えない別として、、、、
子供たちが遊んでいる時に、そーゆことを
言うのはどうかなと思います。

皆さんのママ友にこんな感じの人いますか?
私は、そうなんだー!と流しますが
だんだん、ウザくなってきました(笑)

コメント

deleted user

なんか、、、気持ち悪いです(笑)
ちょっと引いちゃいますね😨

  • kokomama

    kokomama

    ありがとうございます

    ですよね!
    しかも、その人は仲の良かったママ友で
    現在はかなり仲が悪くなってるママ友の生霊がついてる!とか言ってるんですよね💦(笑)いやいや、あんたが嫌いだからって相手に執着しすぎだろ💦と思います(笑)(笑)

    • 5月17日
deleted user

多分精神おかしいんじゃないですかね?霊感ある人は自ら名乗る人は少数派だと思いますよ。信じて貰えないし、変な人だとおもわれたくないとかで。。

  • kokomama

    kokomama

    ありがとうございます♪
    それを言うママ友は二人いて
    その2人は私たちの仲のいいグループに
    入っています。
    家系自体見えるらしく、、、、
    別に見えるのいいとして、子供の前で
    そーゆの言うのはどうかと思いますよね(笑)

    自分が嫌いなママ友の
    生霊が自分についてる!とか子供に言い聞かせるんですよ!💦そしたら、子供も、○○ちゃんのお母さんは嫌い!私の腕に生霊がついてるから!睨んでくるし!とか言うんです💦(笑)子供にそゆことを植え込んでとても悪影響だなと思います💦

    • 5月17日
neko

それはもうある意味、霊感と言う名の病気ですね。。。
なんでも霊のせいにしてそうですね。

  • kokomama

    kokomama

    ありがとうございます!

    そうなんです!
    仲のいいママ友に関しては何も言わず
    以前その人達が仲良くしてママ友
    に関しては(今はその人たちととても仲悪くなってる)ボロくそで....
    そいつの霊が子供についてる。
    とか、そいつの霊が悪さをしている
    とか言ってるんです💦

    は?( ˙-˙ )と思いますが、
    私たち仲のいいママ友のグループの皆は
    怖いね~とか話を合わせています💦(笑)

    • 5月17日
ままり

見えてるのはいいけどそれを言い続けられたら不快ですね、、。
気になるのは分かりますが💦
私の妹もたまに見えますがいちいち言わないですよ。でも顔が強張ってるのでなんとなく分かります😂

  • kokomama

    kokomama

    ありがとうございます♪

    そうなんです!
    別に見えるのはいいとして....
    子供の前でそゆいうのを色々
    言うのはどうかと

    しかも、仲のいいママ友のことはいわず
    その人たちが以前仲良くしていて、今は仲がとても悪くなったママ友のことしか言わないんですよ!!そいつの霊が子供に入った。
    悪さをしにきている。とか💦

    それを言うママ友は二人いて
    その2人とも家系的に見えるらしく、、、
    波長も合うんでしょうけど....💦

    いや、嫌いだからって
    そのママ友に執着しすぎじゃね?!
    向こうは全然思ってねぇーよ!と
    つい思っちゃいます!(笑)

    • 5月17日
deleted user

高校の同級生で見える人がいました。
姉妹で見えるそうです。
嘘をつくような人ではなかったので実際にいるんだなと衝撃でした。
その人みたいに、私〜できるんだ、見えるんだ、とかわざわざ言ってくるような人ではありませんでしたが。
それはまぁ別として、子どもも前でそんな風にするのは私もどうかと思います。
彼女は普通の人には見えない特殊なものが見えてるのかもしれませんが自分が周りからどう見えてるかは分かってないんでしょうね。

  • kokomama

    kokomama

    ありがとうございます!
    私も、その人たちが嘘をつくような人ではないと分かっています!
    ですよね!子供の前で言わなくてもみたいな💦
    その人の子供たちも、霊が悪さをしている。
    ママの嫌いな○○ちゃんのお母さんの霊が私も右手に生き霊としてついてる。などと言うんですよね💦(笑)

    私は全く見えないので、(そういうのは、実際にあるとは思いますが)
    そうなんだ~( ˙-˙ )としか言いようがなくて(笑)

    • 5月17日
男の子ママ

本当に見える人はある程度そういう類のものを寄せ付けないようにバリアを張ったりできるって聞いたことあって、その人はもしかしたら見えないか、逆に呼び寄せてるか、かまってちゃんですね😅

  • kokomama

    kokomama

    ありがとうございます!
    それ言ってました!
    結界を張っているから!
    とか言ってました( ˙-˙ )(笑)(笑)


    構ってちゃんかもしれません!(笑)
    その人が以前仲良くしていた
    共通のママ友(今は仲悪くなってる、私は仲良くしています)のことを、ボロくそでで、その人の生霊が私たちや、子供についてるから、あなたも遊ばない方がいいよ!生霊が湧いてるし付いてくるから!などと言われました(笑)
    見える人は本当にいると思うですが...
    それを忠告として言うのも、いいんですが、
    遊ばない方がいいとか、そこまで言うか?!
    みたいな(笑)💦

    その人たちの(生霊がついてるだの、言う家庭の)子供の教育にもよくないなーと思います

    • 5月17日
まぁ

同じ人いました!
霊が見えるとかより、あの子に入ってるとか○○って言ってるとか言ってました!ちょっと怖かったです😭
ちなみにその方は統合失調症でした‪‪💦‬お子さんにも悪い影響が出てきたので、入院されました‪‪💦‬

  • kokomama

    kokomama

    ありがとうございます!
    ですよね!
    うちの母に言うと、
    「そういう人は、最後に頭の病気になる」
    と言っていました💦

    家系的にも、見えるらしく
    祖母がイタコ?をしていると言っていました。💦

    しかし、それが嫌いなママ友になると
    生霊すごいついてくる!右手についている。
    などど、嫌いならトコトンそういうことを言います💦

    え、仲良かった時そんなこと言ってたけ?(笑)
    みたいな(笑)(笑)

    • 5月17日
  • まぁ

    まぁ

    病気だったら妄想と幻覚からくるので、嫌いって気持ちがそういう幻覚を余計に見せるのかもしれませんね‪‪💦‬

    私もお祓いみたいなことされましたが、めっちゃ怖かったです😭
    でも今は笑って話せます😂

    • 5月17日
しまおじ

それ反応するから余計に言うんですよね〜www
以前そう言う友達いましたが無視してたら言わなくなりました😂

  • kokomama

    kokomama

    最初は、怖い💦とリアクションしていましたが、今はそんな話をしているのを聞くと、
    そうなんだ( ˙-˙ )としか言っていません(笑)

    • 5月17日
もみぃ

昔働いてたとこでデジカメで撮った写真全部ボヤけるってゆうか顔が歪んでたりしてて、霊感があるって人が線香たいてお祓いみたいな事して、もぅ大丈夫って言ってた事があったんです。

それで全然関係ないけど、その半年後くらいに、その人の事を気に入ってたお客さんが亡くなった時に、他の霊感あるってゆう人に、私についてない??
って聞いた瞬間

やっぱり見えてないし、わからんねやんって笑ってしまいました😆笑

その人も、ちょっとおいでっていきなり背中叩いて塩ぶっかけられたりしました😅

私には嘘かどうかわからんし、適当に話合わすしかできひんけど、霊感あるって言う人のひつこいのはイヤですねぇ😱

  • kokomama

    kokomama

    ありがとうございます!
    そうなんですね💦💦

    さすがに、塩を撒かれ始めると
    付き合いやめます💦(笑)

    • 5月17日