※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
妊活

妊活1年、旦那の精液が薄い気がしています。病院考えるけど忙しい。旦那には言えず、ママリに相談。心のモヤモヤ。

最近気になってます。
妊活を始めて1年が経とうとしていますが、旦那さんの精液が薄い気がしてなりません。
ここから汚い話で、不快な思いをさせてしまったらすみません💦

仲良しをした後股を拭いたとき、みなさん多少精液がティッシュに付きますよね?私は精液が出てきた感触があり、拭いてみるのですが、それを触ってみると透明なんです。自分のものかなと思ったりもしたのですが、臭いは精液の臭いなんです。
そろそろ病院を考えていますが、仕事が忙しすぎていつ行けるかわかりません。
この心のモヤモヤをさすがに旦那さんには言えず、ママリに投稿しました。
タイミングバッチリなのに、なかなか授からないから旦那さんのせいにしようとしてるだけかもしれません•••
うーんモヤモヤです。

コメント

ちまき

これまた汚い話かもしれませんが、うちは連日仲良しすると量と濃さが減るように感じてます…

• ちよ

ちよ

ほんとそうです!結婚したてのころはそんなこともなかった気もするのですが•••歳と共にですかね(>_<)

• 5月16日
♡

自分でするの我慢してもらったり
食事で気を使ってみたり…
うちもいろいろ試してみました!

• ちよ

ちよ

我が家も亜鉛飲んでもらってます!タバコとお酒もやめてほしいんですけど、そこまではしなくて大丈夫と主人は思ってるようです😭

• 5月16日
acah

うちの旦那も透明に少し白いのが混ざっている、量も少ない、です笑😂
自分でしてるから余計かと思いますが最初からそんな感じでした!
そういう、精子の人なんだな、みたいな🙂
でも、妊娠しました!

• ちよ

ちよ

それは心強い回答です!主人の濃さでも大丈夫と信じていたいです😂

• 5月16日
ミキミニ

うちの旦那さんも同じ気がします😰自分にも原因あるかもしれませんが、相手にもあるかもと思ってしまいますよね( .. )私は妊活今月出来なかったら、1年経ってないですけど私だけでも検査受けようかなって思ってます😭

• ちよ

ちよ

調べれば調べるほど無精子症とか色々出てきて不安になるばかりです💦やっぱり調べてもらうことがモヤモヤ解決の近道ですかね💦

• 5月16日