※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

出産後2日目で、母乳が出ずに赤ちゃんが泣き続けています。困惑しています。

出産して2日目になります。
母子同室になっておっぱいとミルク混合でやっていますが
母乳があまりでないのかずっとおっぱい探してて同室してからナースステーションに預けるまでギャン泣きしてます。。
寝ても2、3分程度しか寝ず起きてすぐ大泣きして
指しゃぶりしようとして顔傷だらけになるほどです。。

1人目の時は産んですぐ母乳が出たし2歳まであげてたのででないという気持ちがわかりません⤵︎
しかもミルクの量も決まってるから量も増えるわけでわないしどうしていいかわかりません。。。

本当ギャン泣きしてるのを見てるだけでこころがいたくて
赤ちゃんに申し訳なさで落ち込みがすごいです。。

コメント

SHURI.

毎回出るとは限らないですし
お母さんがいっぱいいっぱいになってしまったら
赤ちゃんも一生懸命おっぱい飲む練習してるとこですし😭
入院中しか看護師さんには甘えられませんし、その間に色々相談してみては( ˙꒳​˙ )

deleted user

ご出産おめでとうございます😊
お疲れ様でした!
わたしもなかなか母乳でなくて、退院の前日にやっとパンパンになりました😅😅
助産師さんに相談してみてはいかがですか?
入院してるうちにいろいろ甘えておいていいと思いますよ😊

ふたりのまま♡

こんばんは!
辛いですね😢😢
お母さんのほうはしっかりやすめてませんよね😢
母乳が足りないので
ミルクたしてもらえますか?って
きいてみてもだめでしょうか?😢

K✩ママ

出産お疲れ様でした💓
赤ちゃんも、まだ上手く母乳に吸いつけないんですよね👶🏻🍼
寝不足や、疲労でも母乳も出なくなりますし、赤ちゃんもまだ飲み方をマスター出来ないから、ミルクを追加出来るか相談されてはどうでしょうか?