※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん
お仕事

悪阻で具合が悪い時の対処法について相談しています。

安定期入るまで他の人達にバレないようにと言われ、
悪阻でできない仕事があれば言って欲しいと言われたから挙げて、
外してもらえたけどだからといって、悪阻がその時々に現れて具合が悪い時だってある。
みんなに負担かかって申し訳ない気持ちはありますよ。
ばれんな言うからなるべく元気に振りまいてるけど、具合が急に悪くなってしまう時もあるのはどうやって防げばいいの?悪阻って防ぎようなくない?
体調悪いことをいいように、開き直ってるってなんなの?
そんなに邪魔なら排除してくれていーよ。できることはやっていくけど、バレないようにするために考えての結果なんですけど。
応援してるとか嘘やん。自分達がキツくてあたしに当たってきてるやん。
最初と言ってることが全然違くて本当イヤだ。ストレス。

コメント

かお

私も、安定期に入るまでは、黙っておこうと思いましたが、

どうしても体調が悪くて、頑張れなくて、
皆に言いましたよ💦

その方が気持ち的に楽になりましたよ。

事情があまり分からなくて申し訳ありませんが、
あまり、無理しないで下さいね。
体か第一ですから。

• むーさん

むーさん

ご心配ありがとうございます💦
    上司から他の人達には知られないように振る舞ってくれと言われたので、取り繕って頑張ってたりもしましたが、
    具合悪くて耐えられなくなってちょっとグダってたりもしたんです。
    妊娠してるからって具合悪くてもいいみたいな風に見られてるんですかね💦

• 5月16日
  • かお

かお

優しくない職場ですね😣💦

辛い時は、辛いんだから、グダっとしちゃってもしょうがないですよ。

何より大事なのは、お腹の赤ちゃんですから、無理しないで下さいね。

いくら黙っててって言われても、無理な時は無理ですよね。

それとなく、周りの人に言ってみたらどうですか?

• 5月16日
  • むーさん

むーさん

またまたお返事ありがとうございます!
    旦那に相談というか愚痴ったら、辞めてもいいよと言われましたが、正直旦那だけの給料でやってけないので会社を辞める勇気がないんです。
    昨日は職場の方の体臭で具合が悪くなり、近くにいた人に事情を話して助けてもらいました!
    妊娠してなかった時はなんでもやりますって仕事をふってもらってましたけど、妊婦になってできないことをいいことに開き直らないでと言われるなんて…
    妊娠してこんなにも居心地が悪くなるんですね。

• 5月17日