※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

旦那が子供の面倒を見ず、自分の時間を優先しているため、疲れている女性。旦那の協力が欲しいが、どうすればいいか悩んでいる。

旦那にイライラなんです
私が食事の準備してる間に、旦那が離乳食や飲み物あげてる時のコトなんですが、スマホやテレビに夢中になって子供をみてなくて、食器は振り回すわ、飲み物も何もかもぶちまけて、
手づかみ食べを好きなだけさせて、顔中、食べ物だらけになってるのを写真で撮ってたり😱
全部片付けは私で‥😤
文句を言えば文句が返ってきて仕事の用だよ😡とキレてきます。
自分が食事がすんだら子供をみないで自分の好きなコトして、私は食事ができるのは子供が寝てから、それを見てる旦那は何も言わない😞
先に食べればと言っても子供は野放しで、自分の方によってきた時だけみてます
結局、立ち食いで、食事の準備しながら食べたりで
お風呂のコト、
私が子供と2人でお風呂だとゆっくり洗えなくて(子供が泣いちゃったりして)子供が寝てから入ったら
そんな時に限って😨大泣きで起きちゃってたことがあって、旦那に子供が寝てからは入らないでと言われ、旦那と子供が、湯船に浸かってる間髪洗っちゃおうと思い入ったら、「のぼせちゃう」と言って子供を残して出て行きました🙄💦
休みの日に子供の面倒みることもなく、最近はゴルフに飲み会で、自分の時間を満喫してます。
子供産んでお母さんになったんだから自分の時間がないのは仕方ないのかもしれないけど、こんなに協力しない旦那にウンザリです😔
毎回毎回疲れちゃって‥
ここでしか話せないなぁと思って💦
こんな旦那に私はどうしたらいいのでしょうか?

コメント

あや

人様の旦那さんにスミマセン‥
救いようがないなって思います😭
子どもの成長を待つ方が早いだろうなと。

  • みー

    みー

    ですよねー
    私も思います、救いようないなって😞
    自分でそう思ってたんだけど、私が間違ってんのかなぁとか考えちゃって
    他の人にそういってもらえて良かったです!
    なるほど、ですねー子供の成長を待って旦那は無視します✨☺️

    なんかスッキリしました
    ありがとうございます

    • 5月16日
ぴーちゃん

読んでて自分の旦那だったらしばいてますね!笑笑笑笑
もっと父親として子供に愛情表現してほしいですし、育児をしなきゃいけない立場として母親と同じくらい責任を感じてほしいですね!

もっと強気で言った方がいいですよ!
片付けもやらせた方がいいです!優しくすると甘えて何もやらないままだと思いました笑笑
私の彼も似たところがあって毎回言ってます笑笑 まだベイビー産まれてないのであんまり変化は見られませんけどね笑笑
産まれた後の飲みの話しもいまからしてます笑

  • みー

    みー

    ありがとうございます😊赤ちゃん👶楽しみですね💕
    本当、責任感0ですよね
    ですよねー、でも言っても言っても変わらないし😵うるせーって言われるし😨
    反抗期ですか?みたいな態度とるし
    しばくぞ!と言ってたら
    でた、しばき隊、口悪いな〜
    と言います😯
    アホです

    • 5月16日
すい

うちの旦那も一時期スマホゲームと趣味に夢中で、子供が泣いても無視(聞こえていない?)、口で注意しても「おっぱいじゃないの?」とか言い訳してきました。
実母から、旦那を父親に育てるのも残念ながら妻の役目だと言われましたが、冷静に話すにはイライラが募りすぎて、無理そうだったので、手紙にしました。
旦那も仕事で忙しくて疲れているだろうと思い、簡潔に、相手を責めず、仕事の労を労う文章を心がけました。
レスポンスはありませんでしたが、ゲームを控え、子供を見るようになりましたよ。
かなりイライラして禿げそうでしたが(笑)私は今後のことを考えて、頑張ることにしました。
旦那に手がかかるなんて、予想外ですよね💦

  • みー

    みー

    ありがとうございます
    えー父親と子供両方育てるなんて💦
    でも確かに、父親感って芽生えないのかも😞
    本当、予想外ですよー
    すいさんの旦那さん少し変わって良かったですね✨
    私も頑張ります🌟

    • 5月16日