※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみみ
家族・旦那

前回、出産中に研修生がいた話を投稿させていただきました。事前に連絡…

前回、出産中に研修生がいた話を投稿させていただきました。

事前に連絡もなく、子宮口全開の時に研修生(男性)を連れてきて旦那は聞いてなく終始イライラしていました。
先生は連れてきた時に何か言ってましたが、私は痛みでそれどころではなく、断る事も出来ずと言った感じで10日過ぎましたが、どうも旦那が腑に落ちないらしくそれについて何度も喧嘩してます。

私はいい加減もういいやん。と正直思います。
元気な赤ちゃんが出てきましたし赤ちゃんの為に喧嘩したくもないですが、昨日、旦那が友人に相談したところ、嫁さんが了解したからだといわれたようで、お前が許可したからだと言われました。

私があの最中に連れてこられて分かるかい!!と言っても友人が言ったからだの、お前が許可したら病院側に文句が言えないだの。

あんたもその場にいたならあんたが追い出せばよかったやん!と言っても、そんなに見せたかったんか!!と。

なんかもう冷めてきて…。
こいつは馬鹿だ。と話す気もなく一旦家に帰った時居ましたが話す気力もなく。
このまま離婚かなぁと正直思います。

私が悪いように言われましたがみなさんは分娩台で全開の時に連れてこられたら断りますか?そんな余裕ありますか?

コメント

ちぇき

分娩台でそんな余裕はないですね💦
事前に連絡もなく研修生を連れてくるのは嫌ですね😣
私だったら病院側に意見してしまいます💦

• うさみみ

うさみみ

お返事ありがとうございます!

私に言ってる時にはすでに研修生入って来てましたし💦

やはり意見を言うべきですね(´ω`;)
    旦那と一緒にかすごく悩みます(´ω`;)

• 5月17日

全開の状況で絶対無理です!
嫌ともいいとも言えません🙌
そもそも病院側も事前に許可をとって欲しいですね💦私は女性の学生が入る予定ではいますが、38週の時に確認されました。

気持ちが冷めてしまうのもわかります……が、私なら子どもが無事産まれて幸せ絶頂な時に、子宮口全開の時確認する病院のせいでぶち壊されるのが嫌なので、病院に旦那と行きます💦旦那が納得するようなお話してもらいます(><)

• うさみみ

うさみみ

お気持ち分かっていただきありがとうございます!全開の時のあの痛みを逆に知ってもらいたいぐらいですよ!

しかも研修生がいたからなのかはやく出そう出そう!感が強く無理やり出され今までの出産で1番痛く、痛みも未だ引きません…波がないのにいきみなさい!と無茶振りをしてくるほど💧

まず旦那がどうしたいのかを聞くべきですかね(´ω`;)
    一応、病院に行くか確認してからそっちの方向に考えます。

• 5月17日

退会ユーザー

了承もしてないのに勝手に入ってこられて、夫婦間中悪くなって、悲しすぎます😱😱自分も今回の出産で不満に思っている事はあると旦那さんに伝えたらいいと思います( ノД`)

赤ちゃんもお母さんも無視して
    研修生重視のお産なんて
    信じられませんね😭😭

• 5月17日

断れないし、そんなの考える余裕ないですよね😅もう終わった話なんだしよくないですか?未来の医療に貢献できたと思えばいいのに🤔
前回の質問を拝見してないのですが、男性に見られたのが嫌だったのでしょうか😂

• うさみみ

うさみみ

私も終わった話をグチグチ言われなんかイライラというより悲しさから涙が出てきます。
    旦那はとにかくめんどくさく、美容室も男性ダメ、職場もダメとかです。

• 5月17日
朱ねこ

事が起こってしまった後なので、もう文句の言い様もないですが、陣痛の最中に何言われてもわけわからんですよね💦

でも、研修医が断りもなく入ってくるのは何だかなぁ?と思います。

例えば消費者センターに聞いてみる?のはどうでしょう?

• うさみみ

うさみみ

陣痛中に言われても💦と思いましたし、分かってるなら事前に言って欲しかったとは思います!

消費者センターですか?
    調べてみようと思います。

• 5月17日
  • 朱ねこ

朱ねこ

どうにかしてくれるかはわかりませんが、全ての物事には契約書や説明、文書にして相手の承諾がいると思うんです。

それが口頭であったなら、病院サイドから「陣痛中に研修医が入るかも、承諾してもらえますか?」が、ホームページや入院の際の冊子に書かれてると思います。

お金が返ってくるとか、謝罪があるかはわかりませんが、病院とて客商売。
    消費者センターからの通告は無視できないも思います。

今後うさみみさんの様に悩まれる方やそれで夫婦関係が悪くなる方が出ない為にも一度相談してみてもいいかもしれません。

• 5月17日
  • うさみみ

うさみみ

詳しくありがとうございます!

旦那は本当ダメな人で、過去にもそれで数名の彼女とも別れています。

こっちは子どもがいるのでどーするのかは分かりませんがそれで別れるのであれば仕方ないなと思います。

私は終わった事で片付けてしまいたいのですが、朱ねこさんが言う通り私たちみたいな方もいるかと思うので連絡してみます!

• 5月17日
  • 朱ねこ

朱ねこ

出産したばかりなのに大変ですね💦
    旦那様も大事なうさみみさんの事を例え研修医でも、見知らぬ男性に見られて気が治まらないのですね。

旦那様が病院に対してどうしたいか?聞いてみてはどうでしょう?

消費者センターに相談するもよし、病院に直接掛け合うのもよし。

お子さんが産まれたばかりで、しかも夫婦関係が原因でないのに離婚なんて意味がわかりません。

陣痛中が旦那さんには想像が付かないと思いますが、例えば旦那さんが事故や何かでパニックになってる時に、正しく物事を対処できるか?と聞いてみて、旦那さんの気の済むようにしてみてはどうでしょう?

大変な時期ですから、早くゆっくり休めるように、旦那さんには静まってほしいですね。

• 5月17日
さゆ

私の場合は妊娠中に言われました。もしかしたら研修生を連れてくることがあるかもしれない。了承の承諾書まで書かされました。多分うさみみさんみたいな事が起きないようにですね。研修生は嫌でしたが、研修生も医大生。このご時世産婦人科医も減ってきていますし未来のために、もう二度と会わない人だし、ともし来てもしょうがないと思いました。

その事だけの離婚は悲しいので出産した病院に匿名で電話して、そのような対応があっても良かったのではないかとクレームというより対策的な感じで旦那さんと一緒にいるときに電話したら少しは旦那さんも気持ち落ち着きますかね💦?

• うさみみ

うさみみ

私も仕方ないなと思ってはいるんですが、旦那が多分言えなかった私にイライラしてるんだと思います。

どうしてほしいのか聞きたくないですが💧
    多分私から連絡しないと向こうからは一切ないですね💧

• 5月17日
ここな

旦那さん主さんのことが大好きなんですね。
見ててほほえましいですが、実際主さんの立場ならめんどくさっと思ってしまいます。

私自身医療従事者なので将来医師になろうとする人のお役にたてたならそれでよしとします!

• うさみみ

うさみみ

大事な出産なのに馬鹿な考えしかないのには腹たちます!

旦那は美容室も男性はだめなんです。
    それで女医さんの総合病院にワザワザ選んでたのに!と言う思いがあるようです。
    今までの出産は全て女性だったので安心してましたが💦

• 5月17日
のんたんたんたん

生まれた〜と一番幸せな時間なのに、、。しんどいですね。
総合病院ですか?
主人も研修医の時に入ったと言ってましたが聞くはずだよ〜と言ってました。でも痛みでそれどころじゃないですよね。。
私は出産後の糸の抜糸を台の上に乗ってから、研修医に見学?されました。。私は、総合病院なので諦めもあり、、。
旦那様、奥様が大事なのは分かりますが、、今からどうしたいのでしょうかね?
落ち着かれますように。

• うさみみ

うさみみ

総合病院です💦だからこそしょうがないという気持ちもあります。
    やはり事前に聞かされず、分かっていたら前日から入院していたので知らせて欲しかったのが1番良かったのでは…と思います。

私も今更…と思いますが連絡してみようと思います。

• 5月17日
ぽちゃ

看護師です、看護学校では実習を行うのに必ず契約書に本人直筆のサインをいただくことになっています! 私も1番上の出産後、看護学生がついたのでサインをしました☺️
医学生はどうかわかりませんが… 誓約書にサインをしていないのであれば病院に問い合わせてみるのも一つの手です✋
旦那さんが納得いけばいいですね…
多分もうその研修生は患者さんの顔も覚えてないとは思いますけど…、医療者はやましい気持ちで見る人はほぼいませんよ😅

• うさみみ

うさみみ

そこなんです…男性とはいえ、医者の卵…やましい気持ちは絶対ないですよね!しかも出産…勉強しに来てるからしょうがないと思いますが…

そんなん思う旦那が気持ち悪くなって来ます💧

• 5月17日
なみ

旦那さん、ヤキモチでいっぱいなんでしょうね😊💦
もう終わったことをいつまでも話していても仕方ないかと💦
うさみみさんが旦那さんの気持ちに寄り添って「たしかに、今思えば恥ずかしかった。あの時は命がけだったかはなんとも思わなかったけど、旦那以外に見せたくなかったなぁ」などと、旦那さんを愛してる気持ちを伝えてあげるといいのではないでしょうか?😊

• うさみみ

うさみみ

この前も喧嘩した時も、もう終わり!と自分から終わらしといたはずなのにまたぶり返し。

しかも私のせい⁉️と言った感じでめんどくさーと私がなってしまい…

多分、その言葉を待ってるんだと思います‼️
    言いたくない自分もいますが…(´ω`;)

• 5月17日

私としては、医療において「みせたかったのか」など発言する男性って本当に気持ち悪いと思ってしまいます😱

AVのモザイク処理の仕事だって続けていくとノイローゼになるんじゃないかってくらい辛く感じるというのに、医療においてそんなやましい気持ちを持っているわけないですよ💦

病院側が事前に確認しなかったことは間違いだと思いますが、そのことで主さんが責められるのはちょっと違いませんかね?

そんなに男性医師に見られたくないっていうなら、震災や事故で大ケガしたときに女医が到着するまで放置ってことですよね。場合によっては死ぬかもしれないのに…。旦那さんの考えが浅はか過ぎるし、そんなことでぐだぐだ言われている赤ちゃんも可哀想😓

• うさみみ

うさみみ

本当、見せたかったんか!には正直ドン引きしました。
    よくそうゆう言葉が出るのか不思議でたまりません💧

私も赤ちゃんが可哀想で…
    実際産んだ後、感動も何もなかったと言われ。
    グチグチ言われてる私も立ち会いしなければ良かったね。と言ってしまうほどです。

私的には旦那のせいでいいお産が嫌なお産になってしまったしかありません。

• 5月17日
✳︎mama✳︎

今子供の病気で入院してますが、主治医と研修医で担当してくれてて別個に話しにきますよ〜?研修医つけていいですか?とか言われる事もなく😀
そもそも男性の看護学生なら嫌ですが、産科医になるための研修医なら許可取らないのでは?
産科になる先生は何人も患者さんの陰部見るわけで、いやらしい方向にみえないでしょうし😅だんなさんよっぽどうさみみさんが好きなんですね😅めんどくさいですが💦

• うさみみ

うさみみ

本当、めんどくさい男なんです。
    それを踏まえて結婚しましたが、ここまでとは💧

多分私にイライラしてるんだと思います。
    好きならなんか違う方から守ってほしいですが(´ω`;)

• 5月17日
りさっち

意識朦朧としてるだろうし、ほんとに周り確認とかする余裕ないですよね。それを旦那さんがわかってない時点で出産なめてるなって思います。私の出産の時も旦那いわく研修みたいな人が了承なく産まれるほんと直前に医師と一緒にズラズラ入ってきて、分娩室にトータル10人くらい人いたらしいです😅全然記憶にありません。。

• うさみみ

うさみみ

えー!10人もですか⁉️
    やっぱり直前あるんですね💦

旦那さんは何も言わなかったですか?
    言う旦那の方がおかしいと思いますが、病院によってやり方違うんですね💦
    やはり総合病院でしたか?

• 5月17日
  • りさっち

りさっち

総合病院でした!旦那もビックリはしたみたいですが、人数よりも私が叫び狂ってたので早く処置しろよ!ってそっちのめんで医者に対してモヤモヤしてたみたいです。。総合病院やしなーって研修医が入ってきたことは仕方ないんじゃない?て感じでした。もともと旦那はそういうイメージをもってたみたいです🙌

• 5月17日