※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えー
お仕事

妊娠中でネイリストの資格試験を受けるべきか悩んでいます。体調や環境の変化が心配で、会社にも報告が必要です。どうすべきか迷っています。

妊娠発覚してまだ心拍確認できてないのですが、ネイリストとして働いていて、1級、上級を受験しないといけないのですが、上級は8月、1級は10月に受験なのですが体調の変化がどうなるかわからないのと、ダストや匂いなどもあるので受験するのやめたほうがいいのでしょうか?まだ会社の人には妊娠したことも報告してないのですが22日までにどうするか伝えないといけなくて。。どうすべきなのかわからないです…

コメント

ぐでた

むしろ、妊娠中の今、資格取っといたほうが良いかなって思います。
産まれてからは練習時間とるのがむすがしいので💦
でも、つわりがひどいとやめといた方が良いです!ムリは禁物です。

私は妊娠中期に二級とりました。つわりが軽かったので出来たことかもしれませんが😣
受けるつもりでいて、つわりで無理だったら、諦めるくらいのスタンスはどうですかね?

• えー

えー

そうですね!受けるつもりでやってみます!ありがとうございます!

• 5月16日

試験会場になる予定の場所までは遠いですか?近場なら私だったら受けます!
電車の移動でちょっと遠いなら、勤めてるサロンの人に妊娠していて身重だから産後にしたいことを伝えます。
検定(1級)は年に2回あるし、今じゃなくてもいいかな~って思います。

• えー

えー

今月に引っ越しなのでスクールも会場も遠くなります…

• 5月16日
夢と希望がつまった太もも

安定期入ってからでは難しいですか?
確か年2回試験ありますが…

🐰

ちょうどつわりのピークを迎える頃に受験ですかね😓?
ジェル上級なら臭いもさほど気にならず、練習等はできるのではないかなと思います。
試験は長時間ですし、その時の体調にもよるので無理はしないほうがいいかと…
私の場合ですが、つわりで気持ち悪い中サロンワークはかなり過酷でした。
ダストによる影響とかは特に注意喚起されてる訳では無いので気になるなら避けた方がいいんじゃないですかね?

でも1級も上級も受験料高いから、払っておいて受けないのも痛いですよね😢