※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

妊娠後期で上の子にイライラしています。保育園に行っているため時間が限られ、ストレスが溜まっています。下の子を産んだら変わるでしょうか。アドバイスをお願いします。


妊娠後期の妊婦です。上の子について悩んでます。
妊娠後期に入ってから上の子に無性にイライラしてしまいます。怒ってもなめられているのか笑うか無視です。
パパに怒られると言うことを聞きます。
抱っこも十分にしてあげれないこと、怒ってばかりいること、上の子もストレスが溜まってるのは分かってます。
キッチンの引き出しをあさったり、わざとご飯を落として踏んだり、悪い事をする度に私の顔を伺ってくるので悪い事と分かってやっています。
構って欲しいんだなと分かりながら怒鳴る日々です。
今日は優しくしてみようと思っても、4月から保育園に行っているのでお迎えの時間〜寝る時間までは大事に過ごそうと思ってもやっぱりイライラしてしまいます。
可愛くないわけではないのですが可愛いよりイライラが勝ってしまいます。
上の子には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
毎日寝顔を見ながら反省しています。
下の子を産んだら変わりますか?
これは上の子可愛くない症候群というものでしょうか?
なにかアドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします(´._.`)

コメント

senamama

下の子が生まれるとさらにも〜っ‼︎
ってなります😆💦
新生児に触ろうとするけど、力が強すぎてやめて〜
今もバタバタな日を過ごしてます🤣💡

Hanna19

男の子だから赤ちゃんへのヤキモチが今はすごそうですね!
明らかやに構って欲しいんですね。
u❤︎mamaさんはきっと、妊婦さんじゃなきゃこんなにイライラしなかったと思います(*^_^*)お腹も重いし動けないし疲れやすいし。。何もかもすぐに行動できない週数ですよね。
上の子と一緒に2人だけで向き合えるのは今のこの時間しかないですょ❤︎
もっと優しくすればよかった、構ってあげればよかったって思うかもしれません。イライラを抑えるのは大変かもしれませんが、長くても後1ヶ月半しかないですょ*もうすぐ下の子が生まれてしまいますから*
私達夫婦は下の子が生まれても、上の子中心の子育てするように決めてます❤︎

せつ♬

産まれてからの方が大変ですよ😅
うちの子は赤ちゃん返りあまりない方ですが、大変です💦
ヤキモチで授乳邪魔したり、つねったり、噛んだり…
可愛がろうとしても、抱っこしようとしたり、力加減分からずぎゅーしたり。
そう言うのだと怒れないですし💦
他にもイヤイヤ期もプラスされて、毎日怒ってイライラしてます😓
ただ、上の子だけ見てあげられる時間は今だけなので、ワガママ少し許してあげて、たくさん、抱きしめて、好き好きって伝えてあげてください!
そうすると、少し安心してよくなるかもしれません😊
うちの子はこれで大分良くなりましたよ!