※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

お風呂後の入眠儀式についての成功談を教えてください。

みなさんのお風呂後寝るまでの流れを教えてください!

入眠儀式をおっぱい以外にしようと思ってるんですが、
理想:お風呂→リビングで就寝前のおっぱい→寝室移動、暗めにして絵本→トントンで寝かしつけ
がいいんですが!
現実:お風呂→リビングで就寝前のおっぱい→飲み終わったら寝ちゃってるから寝室連れてってそのままおやすみ
に大抵なるので、結局おっぱいが入眠儀式のままな気がします😭

みなさんの成功談を参考にさせてほしいですm(*_ _)m

コメント

ひなみんママ

夜間断乳して2日目でゴロゴロして寝てくれるようになりました‼︎
リビングで授乳して寝落ちしそうになったらお座りさせて起こしました😂
絵本試したらテンション上がるし…動き回ってトントン出来ないしとりあえず放置してました😂

  • みん

    みん

    コメントありがとうございました✨
    夜間断乳の威力すごい😳
    寝落ちしそうになったらお座りさせるのいいですね😍

    • 5月17日
ふみ

お風呂→薄暗い部屋でミルク+軽く授乳→抱っこで寝室へ移動→抱っこのままゲップさせる→ベビーベッドへ寝かせる

みんさんとほぼ同じ入眠儀式です。

乳首外す、抱っこで移動(振動)ベッドに置く(背中スイッチ)

いまの入眠儀式で↑これだけ起きるタイミングがあるのに、そのまま寝つくのであれば問題ないと思います。

実際うちの子はミルクの後の授乳中に目がランランで起きてても、寝室に移動してベビーベッドに置いてお気に入りのタオルケットかけたら、すぐ寝ついてます😁

  • みん

    みん

    コメントありがとうございました✨
    この流れでいいんですね😭
    大丈夫と言ってもらえて安心しました😭♡
    繰り返してここに来たらねんねって覚えてもらえるよう頑張ります✊

    • 5月17日
sooooooo

お風呂→ミルク→ゴロゴロ→就寝って感じです👍🏻✨

  • みん

    みん

    コメントありがとうございました✨
    やっぱりその流れが1番良いですね☺️
    ゴロゴロ温かく見守ります🤣

    • 5月17日
なな

ウチもいつもミルク飲みながら寝てしまってたんですが何故か3日前からミルク飲んでもぽけーっとしてるので、ベッドに転がしたらコロコロ転がりながらクッションに激突してそのまま寝てますね💦
5分くらいで寝てます☺️

  • みん

    みん

    コメントありがとうございました✨
    想像したら癒されました🤣♡
    この後ねんねの時間かなって覚えてきたですかね☺️

    • 5月17日