※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラーメン
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の息子が哺乳瓶を拒否し、焦っています。哺乳瓶拒否を克服した経験や、マグでミルクを飲ませる方法についてのアドバイスを求めています。

生後4ヶ月半の息子のことで相談です。
ほぼ母乳の混合で育てていましたが(お風呂上がりだけミルク)
先週あたりから哺乳瓶拒否になり、口を閉じてミルクを飲まなくなりました(TT)
来月に友達の二次会があるので親に預けていく予定でしたがまさかの哺乳瓶拒否で焦っています。
哺乳瓶拒否を克服された方いらっしゃいますか?
また哺乳瓶が無理ならマグを練習して、ミルク作ってそこに入れて飲んでもらおう!と考えているのですが、そのようにされていた方いらっしゃいますか?

コメント

ココ

うちも2ヶ月入ったくらいから哺乳瓶拒否です。克服はしてないんですが、少し前に私がお風呂に入ってるとき、旦那がミルクあげたら飲んでくれたみたいです。
私が目の前にいると飲みません。
ママの姿が見えなかったら飲むかもしれないです…

• ラーメン

ラーメン

ご回答ありがとうございます!
    娘さんも哺乳瓶拒否なのですね😭
    哺乳瓶拒否してるなーと思ったくらいに旦那にあげてもらってたんですが見事にそこでも拒否…(*_*)
    けどよくよく考えたら私が横に居てたからかもしれませんね😱
    一度私が居ない所であげてもらってみます✨

• 5月16日
つーまま

私の娘も、哺乳瓶嫌になるときあるんですが、おっぱい飲ませる体勢で哺乳瓶で飲ませようとすると飲まないのかな?って最近思い、
ねっ転がして哺乳瓶突っ込んだり、伸ばした足の上に乗せて、おっぱいの方向とか見せないようにすると、飲んでくれる気がしています!

お母さんはおっぱいの匂いがするから、おっぱいもらえるかもって思っちゃうのかなー。

やってみてください!

• ラーメン

ラーメン

なるほど!確かに授乳クッションの上に乗せておっぱいあげる体勢で飲ませてるからっていうのもあるかもですね🤔
    次機嫌のいい時にその方法であげてみようと思います!
    ご回答ありがとうございます✨

• 5月16日