※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやちゃん
妊娠・出産

入浴後の出血に不安を感じています。同じ経験の方いますか?赤ちゃんとのお風呂タイムはいつまでが適切でしょうか?パパに入れてもらうのはいつからが良いでしょうか?

今日1カ月検診を終え入浴許可が出ました。
まだ出血はあるとはいえ、内診では中はからになってるから大丈夫とのこと。帰宅し早速入浴!赤ちゃんも一緒に入れ楽しいお風呂タイムだったのですが、その後また通常の生理並みの出血が💦ネットを見ると体があったまって出血することもあると書いてありました。本当に入浴許可出たんだよな…と急に不安に(笑)

同じ経験された方いらっしゃいますか?

それと赤ちゃんもママもしばらくは一番風呂と聞きますが、それはいつぐらいまでなのでしょうか?
自宅に帰ったらパパにお風呂に入れてもらおうと思ってましたがしばらくはママが入れた方がいいのでしょうか?

コメント

はなはな

私もこないだ産後健診
終えたばかりです\(^^)/

私も悪露続いてますが
入っていいと言われました!
お風呂は赤ちゃんと旦那の
次に私が入ってます( ¨̮ )

私は貧血もあるので
ほんとに2~3分つかるだけですが(・∀・)

悪露も終わった?と思ったら
動いたら出血!とかあります!
それも大丈夫みたいなので
気にせず入ってますよー( ¨̮ )

  • はやちゃん

    はやちゃん

    返信が遅くなってごめんなさい💦

    おととい実家から自宅に戻ってきてお風呂にも入っています!
    赤ちゃんと一緒だったり旦那の後に入ったり、その日によってだから仕方ないかなってあまり神経質にならないようにするようにしました😅

    悪露は薄い茶色くらいになってきてナプキンからおりものシートでも大丈夫になりました!

    ありがとうございました😊

    • 5月22日
ハルヒママ

悪露の再開だったり生理だったり可能性はありますよ(o^^o)
私は1ヶ月検診が1ヶ月と2週間目で受けて1ヶ月過ぎた頃に悪露は治ってたのに検診2日前に悪露とも生理とも違う量の出血があって検索しまくりました(笑)悪露の再開と出てたのでそうなのかと信じてたら検診でまさかの生理と言われました(笑)

お風呂は基本私一人で入れてるのでいつも一番風呂ですが旦那が休みの日は旦那と子供が入ってから私が入るって流れがいつもです(o^^o)そこまで気にしなくて良いんじゃないですかね?(o^^o)

  • はやちゃん

    はやちゃん

    返信が遅くなってごめんなさい💦

    そんな早く生理が再開したのですね😳
    人によって様々なんですもんね💦

    まずお風呂に入れることが嬉しかったので、楽しく入りたい!ってゆう気持ちの方が強くなりました😂✨

    回答ありがとうございました!

    • 5月22日