※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももゆゆ
妊娠・出産

安定期に入ってからカンジダが治らず、膣剤も効果が薄い。痒みがないのに塗り薬を使うべきか迷っている。フロリードDクリームで治った経験のある方いますか?

安定期に入ってから一回もカンジダが治っていません。
膣剤を入れてもらってもすぐに取れてしまいます(>_<)
塗り薬をもらったのですが、痒みがあるときに塗ってくださいと言われました。でも全く痒みがないので塗った方がいいのか悩んでいます。フロリードDクリームという塗り薬をもらったのですが、塗っていて治ったという方いらっしゃいますか?

コメント

らる

私は妊娠前ですが、カンジダ何回か経験してます(>_<)
塗り薬はフロリードももらったことあります!!

膣剤がすぐ出てしまうのは、病院で入れて帰りに歩いていると出てしまうということですか?
一時間ほど経って、サラサラと出てきてしまった場合は薬用成分は中で溶けているので心配いらないといわれましたよ😊

私はかゆみが出るタイプなので、塗り薬と自分で挿入するものを買って自力で治してました💦

かゆみを感じなくなっても、私はしばらく塗り続けましたよ!

• ももゆゆ

ももゆゆ

膣剤は次の日にお風呂に入っているときに大体出てしまいます💦病院に電話をしても次の健診時にまたと言われてしまうのでそのままです(^_^;)1日入っていたら少しは効果があるのでしょうか?おりものだけ多くて痒くないので自覚症状がありませんでした😞

• 5月16日
  • らる

らる

お風呂のあたりでしたら、時間は経っていると思うので薬としては大丈夫だと思います!✨

私が治療に通っていたときは、
    膣剤が一週間タイプか1日タイプか選べました。

一週間のほうを入れたら合わなかったらしくかゆみが増したので、面倒ですが6日ほど連続で通い、1日タイプを入れてもらっていました😱
    でもすぐに効果は出ましたよ!

自分で挿入タイプは、やっぱりダメですかね(>_<)
    妊娠中だとちょっとこわいですかね..

• 5月16日
  • ももゆゆ

ももゆゆ

1日タイプと1週間タイプがあるのを初めて知りました。お腹が張りやすくて切迫早産ではないのですが張り止めを飲んでいるので自分で入れるのはちょっと怖いです😂塗り薬をぬって次回先生に相談してみます(>_<)詳しくありがとうございます😌

• 5月16日

私も何回かあるのですが
入れてもらったら次の日には全て出るのが普通なので大丈夫ですよ😌後は塗り薬を朝とお風呂あがりに塗ってみてください😊‼︎

• ももゆゆ

ももゆゆ

そうなんですね💦1週間くらい入ってると言われたのでなんで取れちゃうのか不思議でした😓ありがとうございます😌塗り薬塗ってみます(>_<)

• 5月16日

退会ユーザー

私の場合は膣錠を1日1回入れるようにどこの産院でも言われてたので1週間は保たないかなと思います💦塗り薬で治らなかったら先生に塗り薬続けても治らないと言うしかないですね😫

• 5月16日
  • ももゆゆ

ももゆゆ

今から塗りはじめて、次回の健診の検査でひっかかったら先生に相談してみます😂

• 5月16日
ゆき

私も妊娠中で、既に2回なりました^^;

最初は初期になり、もう大丈夫!と思ってやめてたら、後期に再発しました…
私が処方されたのは、別の塗り薬でしたが、痒み無くても毎日お風呂上がりに塗ったほうがいいと思います!
妊娠中は免疫力下がって、肌が敏感になるから治りにくいみたいですね…!

• ももゆゆ

ももゆゆ

一回も治らないので免疫力そんなに弱いのかなと悩んでました💦ありがとうございます😌塗ってみます(>_<)

• 5月16日
にゃー

真菌に効く軟膏みたいなので、痒みがなくてもお風呂上がりとかに塗ったほうが治りがいいんじゃないでしょうか。

• ももゆゆ

ももゆゆ

トイレも近いので塗るの悩んでいたのですが治ってほしいので塗ってみます(>_<)ありがとうございます。

• 5月16日
くま

私も妊娠中期入る前くらいからずっとカンジタ繰り返してます。

病院で相談してもその都度、1週間効く膣剤いれてもらえるだけで、また酷くなってきたら膣剤入れてもらってってのを何回も繰り返してます( ; ; )

毎日膣洗浄に通って薬入れた方が治りが良いって聞いたんですが、私の通ってる病院では妊娠中はカンジタになりやすいから繰り返すこと多いし、完治させるのは難しいよと言われ、産むまでもう完治は無理なのかなと諦めてカンジタと共に妊婦生活送ってきました(笑)

ちなみに膣剤は毎回次の日にはドロドロと全て出てしまってますよ♪
それでも入れてから数日はおりものも落ち着くのでちゃんと効いてるんだなって思ってました( ¨̮ )
私も痒みは全くでないんですが違う名前の塗り薬処方されてたので、お風呂上がりだけ塗ってます!
ちゃんと続けてるときも〜ち再発する時期が遅れるような気がして、意味あるのか分からないけど続けてます(笑)

カンジタのおりものほんとに鬱陶しいですよね…
産む時は症状落ち着いていてほしいので臨月入った今は毎回先生にカンジタ訴えてます( ; ; )

• ももゆゆ

ももゆゆ

膣剤やっぱり出てしまいますよね(^_^;)
    毎回カンジダの結果が出るだけで落ち込んでしまいます😞もう治らないんじゃないかなとさえ思っています😅
    二週間に1回健診なのでよけい治らないのかなと。。本当に産むまでには治ってほしいですね💦

• 5月16日
くま

私もおりもの検査するたびににカンジタ+ですが、もう産むまで治らないかって完全に諦めて開き直ってます(笑)

先生は産んだら体内環境も変わるから、スッと治る人多いから産むまで我慢してみてって言うので…それを信じてます…

• くま

くま

ごめんなさい、返信こっちにしてしましました(汗)

• 5月16日
  • ももゆゆ

ももゆゆ

私もあがきたいのですが、正直またかと思ってます😂
    産まれてくる赤ちゃんに影響が出なければいいのですが、病院は100%大丈夫と言ってくれないので心配になりますよね😓

• 5月16日