※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりりりは
妊娠・出産

妊娠中の悩みです。職場に妊娠を報告するタイミングについて相談しています。

妊娠14w5日です。悪阻が落ち着いてきたと思ったら、きのう今日とまた吐き気が😢今日はこの暑さで熱中症っぽくなったのも重なって仕事を早退して来てしまいました。職場の上司や仲良くしてもらっている先輩にはもう既に妊娠は報告していますが、まだ妊娠を言っていないその他の方にも心配や迷惑をかけてしまい、心配のメールなど頂いてしまいました😢来週で妊娠5ヶ月にも入るので、もう職場全体に報告しようか考えています。みなさんは職場全体にはいつ頃報告しましたか?🤰

コメント

deleted user

直属の上司と仲良くさせて頂いている方には妊娠が発覚してすぐ、ほかの方達には安定期に入ってから報告しました😊
でも悪阻で休みがちだったりしたこともあって、安定期に入っている頃には報告してない方でもご存知だったみたいです(笑)
色んな方に早めに知ってもらってた方が仕事も融通きかせてくれたりするので、早めでも問題ないかなとは思いました!

  • りりりりりは

    りりりりりは

    そうですよね!わたしも気づかれている可能性めっちゃあります 笑
    変な心配かけるより早めに行った方がいいですよね!
    今日ちょうど全員揃う会議があるので言ってみます!ドキドキだけど😂

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    知ってる方が多い方がなにかと気を使ってもらえて(ちょっと申し訳ない気持ちになることもありますが)、なにかと助かることが多かったです🙆‍♀️
    報告頑張ってください💓

    • 5月17日
えみえみ

14w6dです。一人目の時は安定期に入った時に、部長に部のみんなにお知らせしていいか聞かれOKしました!!でも、妊娠してすぐに切迫流産で1ヶ月以上お休みしたのでみんな気づいてたと思います。今は、当時の会社で在宅勤務ですが、一応グループの仲間だけには心拍確認後に共有済です。今回は総務には安定期入ってからいつまで仕事するかとか相談したいと思ってます。なんかもう14週だし、言ってもいいかなって感じですよね。お大事にしてください😉

  • りりりりりは

    りりりりりは

    在宅勤務できる会社、すてきですね!
    そうですよね。なんだか16週まで隠し切れない感じになってきました😂
    ありがとうござます😊えみえみさんもお大事にしてください🤰💓

    • 5月17日
あち

上司の相談の上の、発覚後割りとすぐに報告しました!
仕事柄、体力も使うのでとても助かりましたよ。今もよく早退(仕事の支障にならない範囲で)しています(^^)

  • りりりりりは

    りりりりりは

    そうなんですね!なんだか初めての妊娠だし、何があるか分からないしで、5ヶ月まで待とうと思っていたんですが、早めに言うメリットもあるんですね!ありがとうござます😊

    • 5月17日
mka

16週です!
妊娠してすぐに報告しました(*´ω`*)
いまもまだ悪阻がやばく、
早く上がらせてもらうようにしてもらってます!
もちろん体調次第で急に休んだりもします!

  • りりりりりは

    りりりりりは

    早めに言うと会社の人たちも理解してくれているので安心ですね!
    わたしも悪阻終わったと思っていたらぶり返してきました😂お互い頑張りましょうね🤰ありがとうございました😊

    • 5月17日