※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

バウンサーと歩行器は必要ですか?大きいものはベビーカーだけ買う予定です。教えてください。

いつもお世話になってます!^^バウンサーと歩行器など必要なんですか?(*_*)
大きいものはベビーカーしか買う予定ありません(*_*)
教えてくださいお願いします😭

コメント

M

歩行器はつかまり立ちしだしたときに必要だと思えば買えばいいと思います。
うちのバウンサーは貰い物にですがあって良かったなと思いましたよ

りん

必要かそうでないかだと、必要ないと思います。
あくまであった方が便利だと思う人がいるっていう程度。

ご予算に余裕があるなら買ってもいいかもですね(^^)

sooooooo

バウンサー買ってません( ¨̮ )

1日ずっと長座布団の上でゴロゴロしてました( ¨̮ )

大きい物はベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシート、離乳食始めるようになってからテディハグ買いました( ¨̮ )

みき

歩行器はまだ買ってませんが、バウンサーは家事の時など乗せてます!
床に置いとくわけにもいかないので
活躍してくれてますよ☻

てる

バウンサーいりません笑
歩行器使ってましたが、ほんと短い期間しか乗らずもったいないなーと感じました笑
歩行の練習になるし歩けなくても移動できるのであってもいいかもしれませんが、絶対必要なものではないですよ😃

あれば楽かなぁと思ったりしたのですが、使う時期が短そうだったのでバウンサーも歩行器も買わずに8ヶ月まできました🤣笑
私はベビーカーと抱っこ紐さえあれば良い気がします👌

はるか

私の住んでるところは
車社会なのでチャイルドシートと
ベビーカーしか買ってないですよ〜

ゆっつん

両方とも持ってません。
必要性を感じないですが、二人目はハイローチェアを中古で買って重宝しています。
大きいものはチャイルドシートをぐらいでベビーカーも抱っこ紐も産後必要だと思ったら購入しました。
基本的に育児グッズはあれば便利というだけで必ず必要ではないです。

pipipipipi

バウンサーはお風呂に入れる際に待ってもらってる時に乗せてます😊
歩行器はつかまり立ちするようになってから使用し始めましたが、産まれてから成長するにつれて、必要になった時に買えばいいと思います🙌🏻
電動バウンサーは娘は苦手だったようで、すぐお蔵入りになったので、試してから買った方がいいと思います😊

ぐ〜で〜たま

バウンサーはうちの子たち嫌いでした〜。床に長座布団でゴロゴロが好きで、寝返りが始まったらもう部屋の中自由な感じで過ごしてます☺︎
歩行器は様子見てからでもいいのかなぁと思います!

• ぐ〜で〜たま

ぐ〜で〜たま

付け足し。
    我が家はバウンサー借り物だったので嫌いでも損した気分にはならなかったのですが、買うとなるとまずはレンタルなどで試して見てからでもいいかと思います☺︎

• 5月16日
なつ

うちもバウンサーと歩行器買ってないです‼︎

うちは今のところ、ベビーカーとリクライニング付のテディハグだけ買ってます‼︎

ちょこすこーん

歩行器は無し。
バウンサーは貰い物で使いました。
でも、一番長く未だに使っているのは、購入したラックタイプのバウンサーです。
新生児を寝かせておくのにも使えるし、取り外し可能のテーブルが付いているので食事時に重宝しています。
少し深さのあるテーブルなので、水気のあるものをこぼしてもテーブル内に留まるので食後の片付けも楽ですよ。

まー

小児科医に、歩行器は段差でひっくり返って大怪我する事例があるのでやめたほうがいいと言われました。段差が多い家にお住まいの場合、特に階段がある場合は注意しないといけないですね。

risa

いらないと思います。
バウンサーはあれば便利です。
ペットがいるとか、トイレ行くときとか…。
でも、歩行器は必要ないです。
あっても便利とも思いません…😅

ちっち

バウンサーはお祝いでいただきかなり重宝しました!ご飯を作ってる時だったり、お風呂に入る時に脱衣場で待たせる時だったり、少し待っていて貰うために乗せてました😃

歩行器は迷いましたが、特別なくても問題ないなと思ったので置き場所にも困るので購入してません😣💦

イヌヅカ。

バウンサーは買ってないので何とも言えないですが、歩行器は持ってます☺︎

なくてもいいですね😂保健師さんも歩行器は推奨してないと言っていましたし…( ´•ω•` )腰が座る前は特によくないみたいです。

うちは違いますが、人によっては歩行器に乗せて離乳食あげる方もいるみたいなので、あれば便利なのかな?って感じです🤔伝い歩きの練習にも使ってました☺︎