※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi☆ko
妊娠・出産

妊娠6週目で、彼と結婚を考えているが、彼には2人の子供がおり、共に暮らすかどうか悩んでいる。遠距離で会う機会も限られている。アドバイスを求めています。

妊娠6週目です。知り合って2ヵ月、付き合って1ヵ月の彼の子供です。お互い真剣なので、赤ちゃんは問題なく結婚に向けて準備してますが、彼には2人子供がいて、両親と暮らしてます。その家に、ウチが入るか、近くに部屋を借りて、子供達と彼と生活をしていくか、悩んでます。
相手方は、うちが来やすいように、色々考えてくれています。
ただまだ、どちらも不安でしょうがなくて。遠距離なのでそんな頻繁に会えず、考える時間は限られてます。
なにかアドバイスいただきたいです。

コメント

なぎ♡すけ

彼の実家の近くにアパート借りるのはどうですか❓
あたしだったら、そうします♡
やっぱ、実家に入るのは抵抗あるし、でも急に5人で住むってなるのも大変だろうし、不安にもなると思うので、出産となるとお金もかかるし、1回実家に入ってみてってのもありだと思います。

• mi☆ko

mi☆ko

早速ありがとうございます!実は昨日、両親と初対面して、実家にも上がったのですが、両親は子供達をほんとに可愛いがってて、実家にウチが入る選択肢しかないのかなって、思ってしまいました。 アパートの方が気持ち強かったんですが、現実をみたら、、😓 なのですごく悩んでしまって😭

• 11月2日
  • なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

知らない土地で大変だろうし、一度実家に入って、うまく行かなかったらアパート借りるのは、どーですか❓

あたしの場合、姑に気を使って毎日過ごすのは絶対嫌なので‥アパートに住んじゃうと思いますけど!!旦那さんの子供達もまだ、ちっちゃいなら大変ですよね‥

• 11月2日
  • mi☆ko

mi☆ko

なるほど、そうゆう風に考えたら、少しは気が、楽ですね! 一度実家に入ったら、ずっとそのままだと、構えちゃってました😵💧
    大参考にさせてもらいます!ありがとうございます🌼\(^^)/

• 11月2日
jaemmm

私なら一度同居をします★
彼の子供もいきなり知らない女性が来て、一緒に暮らすとなるとストレスになると思いますし、mi☆koさんも大変だと思います。なので私なら一度同居をして、生活に慣れて子供と仲良くなってから家を出ると思います、

• mi☆ko

mi☆ko

はじめまして、アドバイスありがとうございます! 実家でずっと暮らさなきゃいけないのかなって、思ってたので、柔軟なアドバイスほんとに、ありがたかったです!ありがとうございます(о´∀`о)

• 11月2日