※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スワン
子育て・グッズ

子どもの1歳の誕生日に行く場所を選ぶ相談です。ディズニーランド、動物園、水族館+おもちゃ屋、その他が候補。ディズニーランドは乗り物が少なく、待ち時間が気になる。動物園は先月行ったので他の場所も考え中。どこが良いでしょうか?

こんにちは☆もうすぐ子どもの1歳の誕生日を迎えるのですが、お祝いも兼ねて、どこかへ遊びに行こうと考えています。
主人と相談した所、

1、ディズニーランド
2、動物園
3、水族館+おもちゃ屋さん
4、どこにも行かないorその他の場所

の候補が出ました。

1 のディズニーランドは主人イチオシの意見ですが、1歳では乗り物もあまり乗れないし、待ち時間の事を考えると正直行って憂鬱です。

2、3は、息子は動物が大好きなので楽しめるかと思いますが、動物園は先月も行ったので別の所が良いかと悩みます。

皆様はこの中だったらどれが良いと思いますか?

よろしければご意見お聞かせ下さい(*´-`*)

コメント

ぷるるっとな

ディズニーは3歳くらいの方がいいかなぁと。1歳で乗れるのもありますが結構暗くて泣く場合もあり、パレードくらいになると思います。動物園に行ったのなら水族館いいと思いますよ😃イルカショーとかで娘もジーっと見てみんなが拍手すると自分も拍手してたり結構楽しんだようです(*^^*)

ay@2kids

ディズニーランドは
人混みもあり
変な菌をもらうのが
心配ですねヽ(´o`;

動物が好きだと言う事なので
動物園がいいかなって
個人的に思います(^-^)
1歳の内に動物園などに
行くとアレルギーへの
免疫力が高まって
子供にとてもいいと
聞きましたよ(^-^)

mm.7

娘も一歳のときに水族館に行きましたが、キャッキャッ言いながら楽しんでいるようだったので、水族館いいと思います。
ディズニーや動物園は屋外ということもあり、これから寒くなってきたり、天気を気にする必要のない、室内のところがいいかと☀

ちまこーい

当日が寒い、雨だったら予定変更になる可能性もあるので水族館を選びます(^^)/

はーはん

記念すべき1歳のお誕生日!
いっぱいお祝いしてあげたいですよね♪

答えにならないかもしれませんが…
1⇨うちは8ヶ月頃からちょくちょくランドやシーに行っていますが、困ったことはあまりありません!子連れに優しい場所ですよ。
自分でお座りできれば、乗れるアトラクションもけっこうあります。
ディズニーランドのHPで赤ちゃんも乗れる乗り物の検索ができます。
アトラクション以外でも、パレードを見たり、子どもが寝てる間にお買い物したりと楽しめると思いますが、これからの時期は寒いので気をつけてあげてください。
何より、主様が憂鬱になってしまうのならば辞めていいのでは?
ママの笑顔が一番ですから!
2⇨動物園もいいですね!毎回違う発見もありますし、何より主役の息子さんが楽しめるのが◎ですね。
3⇨水族館は室内のエリアが多いので、これからの季節でも寒くないし、お天気もあまり気にしなくていいのが嬉しいですね!

ちなみに…うちの息子の1歳の誕生日は、前日、遠方から来た義両親に観光にあちこち連れまわされ、
当日、主役の息子が発熱するという可哀想なことに~_~;
ご主人様と、息子さんにとって一番楽しめるプランが決められるといいですね★

のーさ

1歳のお誕生日はなんだか特別感がありますよね^o^

うちは2歳の女の子がいますが、ミッキーとかわかるようになって遊園地とか見ると行く!と言うようになったので今行ったらとても楽しんでくれると思います。
聞いた話ですが、走り回れて楽しそうだけど、待ち時間が待てない、ずーっとお菓子を与えてなんとか、と言っていました。

寝ていることが多いし、楽しめるかわからないけど、だっこの時の方が待ち時間はいいよ!と言われました。

これからの時期は寒いので、室内をオススメします。
水族館は娘が1歳のころに行きましたが、動物園より間近で魚を見られるし、子どもの高さからも良く見えるので楽しそうでした!

ぶひママ

私なら水族館ですかね( ´∀`)

ディズニーランド、大人は楽しいですけど、今からの季節寒いですしスワンさんも言うように待ち時間とかも気になるし、乗れるもの少ないですもんね(´・ω・`)
一歳だと、まだキャラクター物もピンと来ないなら、無しかなぁと思います。

動物園は、行ったことないですが、ぜひ行きたいと思っています。けど、最近行ったなら別なとこが良いですよね。

水族館ですが、うちの娘は一歳少し前に行ったのですが、ペンギンやアザラシ、マンボウ、亀に興味津々でキャーキャー喜んでました(^^)
動く生き物が面白いんでしょうね。

その他の場所として、アンパンマンミュージアムに行ったことがあるのですが、二歳くらいでも良かったかなぁと思いました(^^;
何せ混みます‼(>_<)ミュージアム内に入るのも、ご飯食べるにも…
狭いスペースなのに人が多すぎて大人が疲れてしまって、すぐ退散しました(^^;

水族館なら季節がら天候も気にしなくて良いですし、ゆっくり回れると思いますよ(^^)

スワン

やはりディズニーはまだ早いですかね?乗り物中に泣いちゃう事も考えないといけませんね〜(>_<)
イルカショーは見せたら確かに喜びそう!水族館考えてみます(*^^*)

スワン

人混みも心配ですね(´;_;`)動物園はすごく反応がよかったので、また行くのもアリかな〜と思っていました☆免疫力が高まるのはかなり魅力的ですね!

スワン

1歳でも水族館楽しめるんですね( ´ ▽ ` )喜んでもらえると連れて行った甲斐がありますよね〜♡
確かに、屋外だとこれからの季節は寒さが気になりますね!(>_<)

來愛mama♡

私はディズニーが好きなんで断然ディズニー行っちゃう気がします(笑)
私の家はみんな半年でディズニーデブューしてるんですけど、弟は半年でも凄い反応してくれました!1歳でも行きましたが乗れるものもできたし、またちがう楽しみ方ができました!
でも、そうじゃなかったら水族館とかいきたいですね(´-ω-`)!

スワン

おっしゃる通り、天候次第で予定変更になる事もありますね!
雨の場合をすっかり忘れていました💦
水族館なら雨でも安心ですね♡(*´-`*)

スワン

そうなんです‼︎何か特別な事が出来たら良いなぁと思ってます(*´-`*)
ディズニーは赤ちゃんにも配慮してくれてるんですね!とても参考になりました!
息子にとって楽しめるプラン、本当それが一番ですよね(*^^*)主人ともよく相談してみます!

スワン

なるほど、動けるようになったらまた別の大変さがあるのですねぇ(>_<)ディズニーは大人しく抱っこされてる今のうちに行くのもアリですね‼︎
確かに寒さも気になりますね(´・ω・`)やはり室内が安心でしょうかね!

スワン

キャラクター全般が好きなのでミッキーに会えたら喜ぶと思いますが、会うためには長時間並ばなくてはならない..と考えると悩みます!
水族館も魚以外にも色々な動物がいて楽しめそうですね♡

アンパンマンはCMでしか観た事がないのですが、見たらきっと喜びそうです!!(*´-`*)
アンパンマンミュージアムも、混雑も考慮して候補に入れてみたいと思います☆

スワン

ディズニーは赤ちゃんでも楽しめるんですね!参考になります!
乗り物に乗れなくてもあの雰囲気だけで特別感ありますよね♡
私も自分の子を是非連れて行ってあげたいと思ってます(*´-`*)

kukka~♪

私がDisney好きなので、Disney押しの意見になっちゃうかもしれませんが…

• kukka~♪

kukka~♪

すみません。途中で送ってしまいました(>_<)ゞ
    パークの中に入らなくても、キャラクターに会える場所があります!!
    それは、アンバサダーホテル内のシェフミッキーと言うレストランです。
    お食事中にキャラクターが各テーブルを回ってきてくれて、写真を撮ったり、サインを貰ったり出来ます!!
    ちなみにキャラクターはミッキー・ミニー・ドナルド・デイジーの4人で、各キャラクター最低1回は必ず回ってきてくれます(^^)vお客さんの入り状況では2回3回と回ってきてくれることもあります(*^ー゜)
    人気のレストランなので、なかなか予約とるのが大変ですが、特別なお祝いには持って来いの場所だと思います!!

• 11月19日
スワン

詳しく教えて下さりありがとうございます!!キャラクターに会えたら子どももすごく喜びそうですね(*´-`*)♡シェフミッキー、今度ディズニーに行く時はぜひ予約に挑戦してみたいと思います!

スワン

こんなにたくさん回答いただき大変感謝です(*´-`*)✨皆様のご意見とても参考になりました!!
報告が遅くなりましたが、1歳のお誕生日は水族館に行ってきました。
子どもはお魚の水槽やペンギンショーに釘付けで、楽しんでくれたようです(*^^*)
これから暖かくなったら動物園やディズニーにも連れて行ってあげたいです☆
皆様ありがとうございました☆