※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃまる
家族・旦那

産後の仲良し いつごろから?少しお恥ずかしい話なのですが、相談に乗っ…

産後の仲良し いつごろから?

少しお恥ずかしい話なのですが、相談に乗ってください😭

婚前から主人とは物凄く仲が良くて、それなりにイチャイチャしたり仲良ししたりしていたんですがそろそろ私の一ヶ月検診があり二人してソワソワしています😞
そこで質問なのですが、一ヶ月検診後にお医者さんから仲良し許可をもらった方はどのくらいから再開しましたか?
また、会陰切開をしたときの傷は気になりませんでしたか?

コメント

あすか

1ヶ月検診を待てずに前日にしてしまいました笑
傷はツッパる感じで痛かったり痛くなかったり...。
なので私はゆっくりしてもらいました笑

  • ぽちゃまる

    ぽちゃまる

    回答ありがとうございます!

    お風呂とかで洗う時に縫合部を少し触るんですが、まだ留めたあとが気になって…

    痛いのもう嫌ー!でも好きだから仲良ししたいー!

    • 5月16日
りりり

上の子の時は裂けまくっていっぱい縫ったので許可出されてすぐしましたが涙が出るほど痛かったです😭
でも旦那の為に頑張ってました(笑)
下の子の時はあまり裂けなかったのですぐしても全然痛みありませんでした😃!

  • ぽちゃまる

    ぽちゃまる

    回答ありがとうございます!
    涙が出るほど痛いのに頑張るとは……!愛を感じます☺️
    下のお子さんの時は違和感すらなかったですか?

    • 5月16日
  • りりり

    りりり

    旦那は心配してくれてましたけど痛くないって嘘ついてたので罪悪感はありましたけど…😞
    でも許可が出てるのに1人でさせるのも申し訳なくて(笑)
    少し縫ったのでそこが突っ張る感じはありましたが痛みは無かったです🎵

    • 5月16日
  • ぽちゃまる

    ぽちゃまる

    優しい〜〜😂
    私だったら口で済ませちゃいそう()
    突っ張る程度なんですね!私はてっきりYの字に避けるんじゃないかと思ってました😣笑

    • 5月16日
  • りりり

    りりり

    旦那のと私の口のサイズが合わずすぐ疲れちゃうので逆に口のが大変です💦
    裂けたって話は周りからも聞いた事がないので大丈夫だと思います(笑)
    Y字に裂けたらもう笑うしかないです(笑)

    • 5月16日
  • ぽちゃまる

    ぽちゃまる

    おぉ意外と裂けないんですね!?勉強になりました☺️

    まだ二人目の予定はないのでしっかり予防して仲良ししてみようと思います笑

    • 5月16日
  • りりり

    りりり

    一度くっついたら大丈夫みたいですよ~😃!

    私は年子ままですがまだ赤ちゃんとゆっくり楽しんだ方が良いですよ💦
    年子で欲しくなった時は頑張ってください😁

    • 5月16日
まりん

帝王切開でしたが、半年あきました!笑笑 私の場合、全く欲がなくなってしまって、、、😭産後はそれっきり仲良ししてませーん😭笑笑
1ヶ月検診は待った方が良い気がします☺️❤️

  • ぽちゃまる

    ぽちゃまる

    流石に一ヶ月検診前にする勇気は私には…(ガクブル)
    私も欲がなくなるタイプかも!と思いましたが子供を産んでから更に主人が好きになってしまい…これはこれで困ります😒

    • 5月16日
meme

許可が出たその日にしたのでちょうど1ヶ月でした!笑
最初は痛くてそれどころじゃなかったですが旦那も我慢してきたんだ!って思って気合いでその日は終えて次からは痛くなかったです!

  • ぽちゃまる

    ぽちゃまる

    回答ありがとうございます!

    気合いすげー!!
    初回からどのくらい期間開けて次の仲良ししましたか?(答えづらいと思うので嫌だったらスルーしてください😢)

    • 5月16日
  • meme

    meme


    全然大丈夫ですよ❤️

    気持ちいいとかなく痛みしかなくて涙出そうなレベルでした(笑)
    確か2日後とかでしたよ(*´ー`*人)笑

    • 5月16日
  • ぽちゃまる

    ぽちゃまる

    ありがとうございます😭

    ええ〜〜泣きそうなレベルなのに2日後に再チャレンジとか…!
    ご主人さん、相当愛されてますね🤗

    • 5月16日