※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
妊娠・出産

健診で推定体重600g。性別未確定で焦り。健診間隔が長くて不安。旦那も性別気にしてる。

今日健診に行って来ました!母ちゃんは順調で、現在22wですが、推定体重600グラムと言われました😊それが小さいのか大きいのかよく分かりませんが…😥皆さんはどのくらいでしたか?
1ヶ月前に里帰り先の産院で性別を見てもらい「う〜ん。女の子に1票かな?」と言われていたので、かかりつけの近所の病院でも聞いてみたのですが「まだはっきり分からないね〜」とあっさり言われてしまいました💦お股を見せてくれなかったのか、角度の問題なのか…なかなか焦らしてくれます笑
旦那が性別をとても気にしていて、今日はっきりすると思って期待していたので少し可哀想でした😂そして、今通ってる病院は24wから2週間に1度の健診になると言われていたので、24wに行く気でいたのに、次回の健診はまた1ヶ月後と言われてしまいました😱長い…長すぎる…。

コメント

mo

こんにちは😃現在5ヶ月のママですが、うちの子は22w6dで626gでしたよ🍼💕同じくらいでしょうか🤔

• なんちゃん

なんちゃん

お返事ありがとうございます😊
    私は今日22w3dなので同じくらいですね!よかった✨

• 5月16日
ゆきたぬ

まだ4週に一度なんですね!
私はすでに2週に一度と言われました。
地域によって違いがありますね😀

私は400gと言われましたよ〜。
この時期から個人差が出るみたいです。
私もまだ性別分からず…😭

• なんちゃん

なんちゃん

そうなんですぅ💦お腹の張りなんかも感じるようになってきたし、早く2週に1度になってほしかったのですが…。また1ヶ月辛抱です😱

• 5月16日
まゅまゅん

23w4dの時は691グラムでした😊

同じくらいですかね??😆

• なんちゃん

なんちゃん

そうですね!同じくらいの方がたくさんで安心しました✨

• 5月16日
  • まゅまゅん

まゅまゅん

検診が4週間後は長いですよね💨
    お気持ちよくわかります💦

私の場合、毎回お股をひらいてくれていたので早めから女の子だと言われていました🎵

気になる症状があれば、受診するようにしてくださいね❗
    赤ちゃんに今度はお股見せてね😊ってお願いしましょっ😆

• 5月16日
  • なんちゃん

なんちゃん

そうなのですね😊うちの子は恥ずかしがり屋なのかな?と旦那とも話していました笑
    そうします!ありがとうございます✨受診前にたくさんお願いしてみます

• 5月16日
お天気

22wの時に検診に行ってないので参考になるかわかりませんが、
うちの子は20wの時には336gで24wの時には668gで常に産婦人科で標準値と言われていました。
うちの子もなかなかお股を見せてくれなくて気になって気になって仕方なかったです😅
いずれはどっちかが生まれるので、あと1ヶ月首を長くして待つしかないですね😭

• なんちゃん

なんちゃん

それなら標準範囲内…と考えて良さそうですね!ありがとうございます✨そうなんですよねぇ〜😱その1ヶ月がとても長く感じます💦しかも顔が見える向きじゃないと3Dを撮ってもらえないらしく…お股かお顔どっちかでも見れたら☺️と期待していたので残念でした

• 5月16日
ちょびお

23週0日で567gでした!
先生からは問題ないね〜平均ぐらいだね〜と言われてます🙂
なんちゃんさんもちょうど良いぐらいではないでしょうか?

母子手帳に胎児発達曲線載ってたので参考までにどうぞ〜

• なんちゃん

なんちゃん

気持ち大きいくらいですかね?笑
    ありがとうございます✨

• 5月16日