※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
子育て・グッズ

二回食のタイミングで離乳食に困っています。眠気が出てから食べるがお腹が空きすぎて食べられず、半分だけ授乳しています。時間変更や生活見直しを考えています。

離乳食二回のタイミングについて…

二回食にして3日目です。
生活リズムを整えるべく、時間を決めてあげようと思っています。

4時 授乳
7時 起床
8時 離乳食+授乳
12時 授乳
16時 離乳食+授乳
18〜19時 お風呂、水分補給
20時 授乳 寝かしつけ
24時前後に授乳

という感じです。
昼寝は午前と午後に30分〜1時間ぐらいですが、最近ずり這いもできだしたので1人遊びが多くなり昼寝させようと思ってもなかなか寝ません。

ですが、ちょうど二回目離乳食の30分前ごろからやっと眠くなり始め、1時間ぐらい起きず、16時半ごろ起きたと思ったらお腹が空きすぎて泣いて食べれない、といった感じで困っています💧

仕方なく半分だけ授乳して、離乳食食べさせていますが、そんな感じでいいでしょうか?

先におっぱい飲んでても、離乳食出した分は全部食べてくれます。お粥40g タンパク質+ビタミン類25gぐらい

離乳食の時間を変えた方がいいでしょうか?
他の生活の時間を見直すべきでしょうか?
ご意見いただけたら嬉しいです😊

コメント

Meg✩.*˚

うんうん、全然いいと思います😊
授乳→離乳食でも
全く問題ないです🙌

今後、3回食に向けて
2回目の離乳食の時間を
ずらしていくことになるかと思いますし、そんなにきっちりじゃなくても
大丈夫です😋

• ゆずこ

ゆずこ

返信ありがとうございます!
    やってることに自信が持てました☺️
    頑張ってみます✨

• 5月18日