※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zy
妊娠・出産

妊娠10wで初出産、順天堂(お茶ノ水)を検討中。順天堂での出産経験を聞きたいです。

現在、妊娠10wの者です。
初めての出産のため、産院選びにとても悩んでいます・・。

私自身、高齢で持病もあるのことから東京の順天堂(お茶ノ水)を候補としているのですが、順天堂(お茶ノ水)でご出産された方、お話を聞かせて頂けませんでしょうか?

コメント

ゆう1003

順天堂で働いてました(≧∇≦)
設備はとても整ってますが、費用が高いですよ(^^;;
職員の出産でも20万オーバーでしたT_T
もちろん帰ってくるお金はありません(>_<)
ですが、高齢、持病がある方は、ハイリスク妊婦の外来があるので、良いと思います(^o^)

• zy

zy

コメントどうもありがとうございます!!\(^-^)/
    順天堂でお仕事されていらっしゃったとこのとで、コメント頂けてとても心強いです(;>_<;)
    費用は高めだなーとはおもっていたのですか、やはりそうなんですねf(^_^;
    でも設備が揃っているのは安心ですね!エコーが古そうなのでちょっと心配してしまっていましたf(^_^;

• 11月2日
  • ゆう1003

ゆう1003

(^^;;
    今はどうかわかりませんが、他の産婦人科みたいに4Dとかはなかったですf^_^;

• 11月2日
にゃんわんママ

また少し違いますが私も持病二つ持っていて一つはホルモンの病気でもう一つは脳の病気なので今かかってる大学病院にしました!

そっちのが、安心ですよ

• zy

zy

こんにちは、コメントありがとうございます!!( ≧∀≦)ノ
    ものすごい偶然なのですが、私も脳とホルモンの病気持ちです(;>_<;)
    持病の兼ね合いで順天堂を候補としているのですが、本当であれば別の病院の産婦人科が良かったなぁという思いがあり、とても悩んでいました。
    しかし、もし万が一妊娠期間中に持病が悪化したら、、と考えると同じ病院が安心ですよね・・。

• 11月2日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

間違いないですよ!

今までの経過も把握してるから尚更安心ですよ☺

私は脳動脈奇形で破裂しカテーテルしてガンマナイフやり、今後遺症でてんかん。
    あとはバセドーです

• 11月2日
  • zy

zy

私は脳神経が徐々に傷ついていく病気と、橋本病です・・。
    お互いガンバりましょうね(;>_<;)!!
    やっぱり、出産も持病の病院にします!!ありがとうございました!

• 11月3日