※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。退屈でストレス、母に相談してもあまり聞いてもらえず、産後の心配も。ストレス発散法はありますか?

切迫早産で、自宅安静で寝ている方家で何をしていますか?
私は、まだ自宅安静になってから1週間しかたっていませんが、息がつまり、不安なことを考えてしまったり…
どうにかなりそうです。ドラマを見たり、ケータイゲームをしたりしましたが、流石に飽きますよね。寝たきりだと頭もぼーっとするし、産後の子育ても心配になってきました😭母に電話で相談しましたが、初めは優しく聞いてくれても、何回も泣き言を聞くのは嫌いな母であまり聞いてくれません。産前産後ホルモンのバランスって怖いですね。ストレス発散法とかありますか?

コメント

いっちゃん

私は元々出不精だったので、一日中映画観てても飽きませんでした。
性格もあるのかなと思いますが…
産後は寝れなくなるので、思いっきり寝ておいてください!
自由に寝れる幸せはしばらくありません笑

ママリ

私も今里帰り中で自宅安静中です。
1日youtubeやスマホやテレビぐらいしか見てないです💦あとは雑誌を買ってきてもらってそれを見たりとか💦寝てばかりだといろいろ考えちゃいますよね…

ま

22週からうまれる38週まで自宅安静していました❗️
不安だし、家のことをしたいのに、安静、つらいですよね💦

わたしは携帯ゲームばっかりしていました😆あとは携帯で赤ちゃんの通販を見たり(哺乳瓶や衣類などです)
呼吸法のイメージトレーニングしたり😆寝てることも多かったです😁💦笑

横になりながらできることって限られてきますよね😆
旦那が仕事から帰ってきてお話しをするのがたのしみでした😆

最初は不安で仕方なかったですが、気持ちが下がっている時は不思議と子宮頸管の長さも短くなった気がします、気だけかもしれませんが、、
できるだけ、悪いこと考えないように過ごしました🙆‍♀️

出産してからはバタバタで自分の時間もなくなってしまうので、いまのうちにゆっくり身体を休めて下さいね✨

元気な赤ちゃんに会えることを願っています😁

うめぼし

私も自宅安静して1週間ちょっとです。
ウチは猫2匹を室内飼いしてるので、毎日一緒にゴロゴロしています。
家事も禁止なので、ママリを覗いたり、タブレットで複数のゲームアプリを飽きたら次、また飽きたら次と遊び回しています。
あとはドラマを観たりしています。
他に、懸賞生活をしてみようと思い、ロジックやクロスワードを買ってきてと頼んでいます。
安静中の時間潰しってしんどいですよね。。
お互い頑張って乗り切りましょう☺

私も今自宅安静中です!
上に子供が居るので最低限はしなきゃ行けないですが常にゴロゴロしてママリを見てます😭

1か月前に退院してきたばかりでその時に比べれば家の方が楽ですが外に出れないのはホント辛いですよね😢

たま

私も切迫流産で入院からの切迫早産で自宅安静3週間目です!
ゲームもドラマも飽きてしまって寝たきりでホルモンのバランス崩れまくりです😢
ストレス発散法は役に立つか分かりませんが好きなアーティストの音楽を流したり、携帯でアンケートとかに答えてポイント貯めるものでコツコツお金を貯めたりして産後落ち着いたら赤ちゃんも一緒に旅行したいなぁなんて想像しながら過ごしています!!
お互い安静生活頑張りましょう☺️☺️

あや

赤ちゃんが生まれる時に使うものを編んでいます☺️今はあみぐるみにはまっていてメルカリで売ったりしてます(笑)調子がいい時はミシン使ってスタイや甚兵衛、かぼちゃパンツなど簡単なものをつくったりしてます☺️お洋服はサイズ変えれば必要なのでいくらでも作って入られます☺️そのうち手提げなんかも作っちゃおうかな〜〜💕なんて思ってます!

momo

私も今切迫早産で自宅安静中です!
指示が出てから1週間経ってないですが私も心が折れそうです‥
本当に周りに迷惑かけてるし何もできないし情けない気持ちになりますよね。
座ってても重力かかるから良くないって聞いて基本横になってますけど眠くもならないし身体痛いし孤独だし、、
とりあえず特にやりたいわけじゃないけどスマホで海外ドラマとか観て時間潰してます。入院よりは全然マシな生活だと思うのでお互い頑張りましょう😢✨

みかん

お気持ち痛いほどわかります。私も24w3.2㎝切迫早産で自宅安静開始。26w3.8㎝自宅安静解除。28w3.1㎝自宅安静中です。私は家にいると息がつまる性格で一日一回は外に出ます。短時間ですが、ストレスで赤ちゃんに悪影響与えるよりかなるべくストレスフリーにさせてあげたいなと思っています。あとは、窓を開けて太陽の光が入るようにして風や鳥の音などを感じることで少しは気持ちが落ち着かせてます。ストレスは怖いですからね。とりあえず、精神的なものを先に落ち着かせることが大事だと思います。今何週ですか?

• ぶどう

ぶどう

私も同じ28週です。
    主人に不安に思っていることを話して、聞いてもらったり、親に大丈夫と言われ気分も落ち着きました。私も太陽の陽を浴びるようにしています。朝庭に少し出たりしています。ご心配ありがとうございます。お互い少しでも楽しくマタニティライフ楽しみましょうね🤰

• 5月18日
  • みかん

みかん

一緒の週数なんですね!なんだか親近感が湧きます♡
    少しでも気持ちが落ち着けて良かったです😭そうですね♡お互い楽しみましょう♡ちなみに子宮頸管何センチくらいなんですか?

• 5月18日
  • ぶどう

ぶどう

子宮頸管は、27週の健診時23ミリか、24ミリぐらいと言われました。2週間ごとに、5ミリぐらいづつ短くなってて来週はやばいかもです。無理はしてないし、睡眠も取れてるんですが。上2人も早くから安静だったので、体質なのかもしれません。

• 5月19日
  • みかん

みかん

すみません。返信するところ間違えました💦下に投稿してます💦

• 5月19日
みかん

そうなんですね😥少しずつ短くなってるの怖いですね😭自覚症状が無いのが予防しにいく悪いところですよね😥来週検診なんですね😭現状維持か少しでも長くなってますように🙏✨