※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんまま
家族・旦那

義兄のことです。以前も引き出物について愚痴を言わせていただきました…

義兄のことです。

以前も引き出物について愚痴を言わせていただきました。
携帯変えたら引き継げなかったので、履歴は消えてしまいましたが…

義兄は1月に入籍し、3月に結婚式をしました。

その時に、私の両親から旦那の兄だからと、御祝儀を出してくれたのですが、お礼の連絡がなく、非常識だなとは思ってました。
2ヶ月たった今も、お礼もお返しもありません。
両親はなんにも言いませんが、せっかく出してくれたのにお礼もないなんて。と私がイライラしてしまいます。

結婚式に出てないからといって、お返しはしないのでしょうか?
年齢は関係ないとおもいますが、私たちは21で結婚し、両親や義両親に相談しながらお返しなどもしっかりしてきたのに、30にもなる義兄がそんなこともできないのかと呆れています。

義両親にも聞けないしモヤモヤします。

コメント

たけこ

結婚式に参列出来なくても、お祝いを頂いたら、結婚内祝いをお返しするのが常識的な気がします(>_<)
私は遠方で来れなかったり仕事で来れなかった親戚の方々には内祝いとしてカタログギフト送りましたが…
何か残念に思いますね(>_<)
旦那さんの家族を悪く言いたくもないですが、きっと、そんなことも出来ない人なんです。

• みーちゃんまま

みーちゃんまま

コメントありがとうございます!
    やっぱりお返しが普通ですよね…

ほんとに残念で両親に申し訳ないです😭

• 5月16日
はじめてのママり🔰

姉の義家族から五万いただきまして半返しで内祝いしましたよ。
常識だと思います。
出産祝いでお洋服もいただきましたが、絶対にお返ししてこないでねって言われたので姉にお金を渡してお中元用のビール持って行ってもらいました。

• みーちゃんまま

みーちゃんまま

やっぱりお返しは普通ですよね😅

• 5月16日
らった。

それは非常識すぎます!電話は必ずするべきだし、お返しも絶対です!!旦那さまに言ってもらってはどうですか??ちゃんとお礼してくれ!と(笑)
私までなんだかモヤモヤします〜😭

• みーちゃんまま

みーちゃんまま

やっぱり非常識ですよね😅

旦那とは仲が悪いみたいで10年ほど口を聞いてないみたいです😅

• 5月16日
2児ママちゃん

本来なら
お礼のお電話、お礼の品を送ります。
きっと両親も言いたいと思いますが
ご主人の兄ということで
心に秘めてる可能性も。
わたしなら旦那に注意してもらいます。
それでお返しなどしなければ、、、
そういう人たちと開き直り関わります。

• みーちゃんまま

みーちゃんまま

それはありそうです…

旦那とも仲が悪く、連絡も取らないので難しそうです😭

• 5月16日
mama

この場合の義兄の立場になったことあります。
旦那さんの弟のお嫁さんのご両親から、結婚式当日ご祝儀頂きました💦
その際に、義両親に相談したら、そのままハネムーンの予定でしたので、そのお土産買ってきてくれればいいからと言われました。
そして、後日弟のお嫁さんに、これお土産渡しておいてください。と渡しました。
あと、直接お礼は言っていないですが、弟のお嫁さんには、お礼を伝えてくれとのお願いと、義両親にも会うときに一言お礼言っておいてください。とお願いしました。
他の方の返答見ると、半返しでなかったから失礼だったのかな…でも義両親との相談の上だったので、もしかしたら今回も義両親がいいんだよ!って言ったとかありませんかね💦⁉

• みーちゃんまま

みーちゃんまま

義兄のところはハネムーンの予定もなく、私や旦那にも伝えといて!すらなかったです😭
    義両親と相談の上ならいいと思いますが、義両親からは当日はありがとねとは言われましたが、その後は何も言われてないです…
    月に2回ほどは会ってますが😅

• 5月16日