※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
妊活

基礎体温が低温のままで、無排卵の可能性がある状況です。ストレスや他の原因で生理が予定よりズレることもあります。

基礎体温を4カ月ほどつけており、今月初めて高温期にならず、低温のままです。無排卵なのかな?という状態です。
今まではきっちり26日周期で生理もきており、アプリの排卵予定日どおりの基礎体温でした。
排卵予定日は10月24日で、生理予定日は11月8日です。
妊活を意識しすぎてのストレスなのか、他に原因があるのかわかりませんが…。
無排卵の時は生理は予定よりもズレるのでしょうか??今までずっと予定日にきていたので、不安になってしまいました。

コメント

みーちゃん@

回答になるかわかりませんが、健康な人でも年に数回は無排卵のことがあるそうですからあまり気にしない方がいいと思います(^^)

• うみ

うみ

年に数回はあるんですか。それなら大丈夫ですかね(>_<)
    最近は妊活のことばかり考えてしまってネガティブになりがちなので不安になってしまいました。
    ありがとうございます(^O^)!

• 11月2日
  • みーちゃん@

みーちゃん@

その気持ちすっごくわかります!
    私もネガティブになりまくりです💦ストレスで確かに排卵も遅くなることあるので基礎体温つけてたらわかりますよ(^^)
    私は先月低温期が長くて基礎体温つけるのも辞めてしまったら遅れながらも排卵してたことが病院行ったら分かって一回チャンスをなくしてしまいました💦ストレスになりすぎない程度に基礎体温つけましょ♡まだ妊娠に至ってない私の意見では説得力もないですが、お互い早く妊娠しますよぉに♡

• 11月2日
  • うみ

うみ

そうですね!基礎体温だけはつけておかないとですね。
    私はまだ病院に行ったことがなく、年明けてもできなければ行こうかと思ってます(^-^)7月から妊活スタートさせてるので。。。
    お返事うれしかったです♡励みになりました!

• 11月2日
  • みーちゃん@

みーちゃん@

そう言っていただけて良かったです(^^)基礎体温つけて気になったら生理不順で病院かかるのも一つの手だと思いますよ😊💕
    可愛い赤ちゃんを夢見てお互い頑張りましょー♡

• 11月2日