※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーニー21
産婦人科・小児科

鎌ケ谷バースクリニックでの出産費用や病院内の雰囲気について教えてください。部屋は大部屋希望です。

鎌ケ谷バースクリニックで出産された方いましたら、教えて下さい。
普通分娩で出産予定なのですが、費用はいくらくらい掛かりましたでしょうか?
HPも確認はしたのですが、実際だと多少差額があるのかなと心配になりまして😅
部屋は大部屋希望で出してあります。
それと病院内はどういう感じだったかも教えて頂けたら助かります。
宜しくお願いします!

コメント

yuki

3月に出産しました(*´∀`)

2日間 大部屋
3日間 個室(シャワー無し)
平日 時間内 普通分娩
退院時 飲み薬処方有り
で手出し3万弱でした(*´ω`*)

  • マーニー21

    マーニー21


    コメントありがとうございます😊
    3万弱だったんですね!
    それは予約金の5万とは別にということでしょうか?

    • 5月16日
  • yuki

    yuki


    いいえ!
    予約金内です(*^^*)
    なので予約金2万位返ってきましたよ♪

    • 5月16日
  • マーニー21

    マーニー21

    ありがとうございます!
    そうなのですね😆
    かなりオーバーしてしまうんじゃないかと不安になってました🤣
    安心しました!

    • 5月16日
  • yuki

    yuki


    たまたま状況が良かったんだと思います😅
    個室は+料金かかりますがかなり良かったです!
    シャワーは部屋になくても問題ありませんでした🙋

    因みに下の方が仰ってるエステは部屋まで説明&希望時間聞きにきてくれましたよ!
    シャワーはナースステーションで予約制でした😊
    全体的に説明不足や引き継ぎがされていない事が多々あったので都度確認した方が安心できますよ😅

    • 5月16日
  • マーニー21

    マーニー21

    個室がいいなぁとは思ってるのですが、なにせ追加料金が恐ろしくて…😵
    二日間は大部屋ということですが、三日目以降から個室に移動しなくてはいけなくなったのですか?

    エステは聴きに来てくれるんですね🤗
    ですが聞かされなかった方もいらっしゃるみたいですよね😦やはりそういう所が説明不足や引き継ぎされてない所なんでしょうね😨

    ちなみに会陰切開はされましたか?

    • 5月16日
  • yuki

    yuki


    確かに入院5日間になるとちょっと大きな金額ですよね😭

    私が出産した時、お産が重なってベッドが満床の状態だったんですよ💦

    第一希望がシャワー無しの個室にしていて3日目に空くという事だったので最初2日間は仮設の病室みたいな所に居て、途中から移動したんです🙌

    エステの方は看護士さんじゃなくて多分下の受け付け?とかやってる方っぽくて看護士さん達は関わっている雰囲気なかったです😅

    会陰切開はしてません🙋

    • 5月16日
  • マーニー21

    マーニー21

    理想は個室なんですけどねー😵一人目出産した時の病院での大部屋がかなり周りに気を使いますし、お見舞いの方達の騒ぎで寝れなかったりしたので😭

    お産が重なるとどうにもならないですしね😥

    エステは受けたいですね!
    出産後体がボロボロなんで少しは潤いを取り戻さないとですし🤣💦

    会陰切開してないんですね!
    羨ましい!!😆
    私も次はなしで出産したいです😙

    • 5月16日
  • yuki

    yuki


    まさに💦
    私も一人目がその状況だったので、今回は主人と話して個室にしました!
    お金大丈夫ならば個室の方が本当ゆっくりできますよ😅
    その辺のホテル並でしたし上の子が来ても周りに気を使わないので楽でした✨

    エステは足とデコルテあたりをやって貰いましたよ❤
    肩凝り酷い!と言われてゴリゴリやってくれました(笑)
    あとは、ご飯がとっても豪華です😊

    そうなんですよ。
    今回は会陰切開も裂ける事もなく産めたらしく自分でもビックリしました😲💦
    縫うと産後辛いですよね…
    今回は後陣痛?が激しかったので股の痛みがなくて少し救われました😢

    • 5月16日
  • マーニー21

    マーニー21

    ゆきら30さんもでしたか!
    やっぱり大部屋だと周りが…赤ちゃんの泣き声とかは全然大丈夫だったのですが、本当ゾロゾロ来られてるお見舞いの方達は精神的に辛かったです😭
    個室いいなぁ…
    でも主人からは恐らく許可は出なさそうです😥
    ホテル並み〜😍💗憧れますね!

    足とデコルテなんて本当エステじゃないとやってもらえないですよね!
    全部ゴリンゴリンやってもらいたいですね🤣

    ご飯が美味しいのはありがたい!
    前の病院は全然美味しくなくて、ほとんど残してたんですよー😖

    前回はお尻の穴辺りまでビリビリといってしまい、かなり痛い思いをしたので、、今回は切れないでほしいです😭
    後陣痛聞きたかったんですー!二人目出産後の方が痛みがキツイと聞いて怖いです😱

    • 5月17日
  • yuki

    yuki


    そうなんですよね😢
    あとは、カーテン越しに気を使うのもなんか嫌で…
    今回は頑張る自分に!と主人説得しました😅
    マーニー21さんも病院でしかゆっくりできないので、ご主人に相談してみたらどうですか?😫

    私も前回は総合病院だったのでザッ病院食!って感じであまり好みじゃなかったです😱
    なのでギャップが凄かったです(笑)

    お話聞いているだけで痛さがぁ😨😨😨
    前回の事を踏まえて今回は本当最小限にしたいですね😥
    一人目の時は後陣痛なかったのですが、二人目は本当にありました!

    助産師さんに風船の原理だから~。

    と言われて納得しつつも痛くて薬貰いました😩

    • 5月17日
yuuum

10月に出産しました。
土曜深夜の破水入院で、出産は日曜。
普通分娩。
シャワー付個室で痛み止め等薬を少しもらって予約金とあわせて10万くらいでした。

エステをうけられるんですが、エステの前にある紙に直接名前をかくシステムで、特に案内してくれるわけじゃないので忘れずうけた方がいいですよ^_^
あと、ラウンジにコーヒーなどの飲み物と手作りお菓子があります。お菓子は人気ですぐなくなっちゃいます。

とにかくキレイでごはんがとてもおいしかったです😊

  • マーニー21

    マーニー21

    コメントありがとうございます😊
    やはり個室ですと少しオーバーしますね😨
    一人目出産時の病院だとお金戻ってきたくらいなのでちょっと不安なってます。
    エステ?!すごいですね!
    それ聞いてなかったら絶対やってないと思います😵
    教えてもらって感謝です!

    あと会陰切開でしたか?
    処置は麻酔ありでの縫合でしたでしょうか?

    • 5月16日
  • yuuum

    yuuum

    私は深夜料金があったのもあると思います。日曜の出産も深夜だったので、2日分かかってしまいました💦
    あと日曜料金もあるのかもです。すみません、覚えてなくて😥
    食事とかも陣痛がきて入院よりも多かったです😅

    大部屋は2階で、個室は3階なんですが、3階にラウンジもエステもあるので、同じ時期に入院してた大部屋の人は予約の仕方しらなくてしなかったって人もいました😭
    結構早く埋まってしまうので早めに予約をオススメします✨
    ちなみにたしか1000円払えば入院中何回でもうけられますよ!無料はフェイシャルであとはフットマッサージだったと思います。私は1000円払ってフットマッサージも一緒にやりました。
    会陰切開の処置はなにもいわなくても麻酔してからやってもらいましたが、チクチク地味に痛かったです😅

    • 5月16日
  • マーニー21

    マーニー21


    深夜料金と日曜日がネックですよねー😨
    こればっかりはコントロール出来ないんでどうしようもないですしね😥

    エステすごいですね!!1000円で何回もなんて贅沢な!🤗💕
    絶対受けたいと思います💗

    会陰切開は麻酔で縫われるのですね!
    たまに麻酔無しで縫われたと聞いたりするんで不安だったので安心しました🤗

    • 5月16日
  • yuuum

    yuuum

    ですよねー💦1番高いときに破水しちゃった感じです。促進剤とか抗生物質とか点滴と吸引・鉗子分娩だったのもプラスになってるのかも…

    ゆきら30さんの方が出産されたばかりなので、情報が新しいかもです😊

    新しい病院なので、どんどん改善されているのかもしれません。

    地味につらかったのが、分娩室はいるまえの部屋のベッドが、てすりなどつかむところがなかったことですね😵いきみ逃すときにつかむところがどこもなくて😅

    • 5月16日
  • マーニー21

    マーニー21


    お腹の子に平日に産まれておくれ〜!って囁いておきたいと思います笑
    色々プラスされると請求が怖いですねー😭

    前の病院は結構古い所だったので、新しい病院にワクワクしています😍
    エステにお菓子になんて贅沢です😊💕

    てすり無いのは嫌ですね😨
    いきみのがし辛かったなぁー😵またあれを味わうのかと思うと…
    何かに捕まってないと難しいですしね💦

    • 5月17日
  • yuuum

    yuuum

    そうなんです!横になると進みづらいからあぐらかいて座っててといわれて、本当になにもつかむものがなくてしんどくて😭
    ベッドの柵とかほしかったです。

    出産、頑張ってください😊✨

    • 5月17日
mama

1月に出産しました!
祝日だった+吸引分娩したので
多少プラスになった気がします!
退院時に払ったお金が
1万ちょっとだったので
予約金と合わせて6万でした!
部屋は大部屋でした!

先生も助産師さんもみんな
いい人ばっかりでした(*˙ᵕ˙ *)
ご飯も美味しかったです★
病院内はホテルみたいに綺麗で
ラウンジもあるので
そこでお菓子やコーヒーなど
飲めてリラックス出来ました!

  • マーニー21

    マーニー21

    コメントありがとうございます😊

    やっぱり曜日とプラスされるもので金額は変わりますもんね😥
    大部屋はどうでしたか?
    6人部屋とかなのでしょうか?

    みんないい人ばかりと聞いて安心しました😍
    ホテルみたいんですねー!
    新しいだけありますね😆
    アメニティが充実してるみたいなのですが、こっちでは何も用意しなくていいくらいなんですかね?
    シャンプーとか化粧水とかアメニティであるなら持って行かなくていいかなって思ってるのですが、、、😙
    お菓子楽しみですー🤩

    • 5月17日
  • mama

    mama

    大部屋は4人です( ´ ▽ ` )ノ
    でも部屋によっては
    産後の方だけでなく
    入院中の方も同室です★

    シャンプーなどは
    ロクシタンです!
    洗顔、化粧水、乳液は無かったので
    もっていったほうがいいです!!

    あとは髪の毛長い方だったら
    ゴムとかですね(๑'ᴗ'๑)

    • 5月17日
4児mama

先月出産しました(≧∇≦)/
朝時間外で入院、促進剤を使いました
2泊3日の入院で42万+2万でした
頭金内で収まりましたよ!
3万のお釣りがきました

あたしは大部屋で1日早く退院したので安かったです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

助産師もいい人ばかりで
ご飯も美味しいし
ラウンジにあるコーヒーとか色々と置いてあ2泊3日じゃたりませんでした( ¯•ω•¯ )笑

1度バースで出産された方はまた妊娠した時に無痛が半額らしいですよ(≧∇≦)/