※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama
ココロ・悩み

産後1ヶ月経ち、ダイエットを始めたいです。産後のダイエット方法や母乳育児中の食事についてアドバイスをお願いします。

おはようございます٩( 'ω' )

産後1ヶ月経ったので
ダイエットを本気で頑張らなくては…
と、思ってます(´・ω・`)

皆さんは、産後どうやって
ダイエットして体重&体型を戻しましたか?
それと、産前よりも痩せた人はいますか?

母乳で育てています。
骨盤矯正もしてます。

食事は何食べても母乳が出るので
たまり制限しておらず
産後から今日までおかしもバクバク
食べてしまってました💧💧

オススメのダイエット方があれば
教えて下さい\( 'ω')/♡

※何もしなくても痩せた方の
コメントはいらないです( ;Д; )スミマセン

コメント

koutan

なかなか運動はまだ体力も戻っていないのでキツイし、大変だと思いますので私は骨盤ベルトとさらしも巻いてました!途中で暑くなって辞めたのですが、また巻こうかと考えてます!少しキツ目に巻いてました!お腹は凹みましたよぉ!動けるようになるときにはお散歩なども行くようになりますし、基本的に私はベビーカーなどで散歩して息子の散歩と自分の運動と思って歩き方など注意したり、エレベーターのない集合住宅ですので、抱っこして上り下りしたりしましたぁ!抱っこしながらは負荷がかかるので結構しんどいですが、息子は機嫌よくなるし、痩せるしと頑張ってます!母乳だからあまり食事制限はと思って少し動くようにしています!あっ食事制限したくないのは母乳というより、食べたいのかも(p^Д^q)
何もしてない部類に入ってしまいますか??

ごろママ

とにかく抱っことかあやしたりすることでした!
いま産後5ヶ月ですが妊娠中20キロ太って直後は4キロしかへらず、そのあとで13キロ落としました。今は妊娠前より3キロプラスな感じです。
子供が泣いたらとにかくだっことかして自分の体力を使う方法であやします(笑)
なるべく運動量を増やすような生活してました!

ゆい!

私は夜ご飯を毎日お鍋にしてました( ¨̮ )
授乳してるとお腹が空いて、昼間はずーっと食べっぱなしでしたが、夜だけは!と思って(´・×・`)

妊娠中20キロ太りましたが三ヶ月で戻りましたよ( ¨̮ )!