※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーちゃん
家族・旦那

皆さんに旦那のことで相談です。今一歳9ヶ月の娘がいます。あとおなかの…

皆さんに旦那のことで相談です。今一歳9ヶ月の娘がいます。あとおなかの中にまだ一ヶ月たらずの子供がいます。旦那はもともと仕事が忙しかったりで、なかなか育児の協力が得られてません。実家は両方県外で、なかなかそっちも協力を得られません。また旦那の給料だけでは足りないため、働いています。話し合いをしながら、進めてますが、この前今年もトライアスロンにでるから、見に来て欲しいと言われました。正直、私はそんな気分でもなく、何か理由作って地元にでも帰ろうかなと思いました。それは今まで旦那が自分のやりたいことばかり優先してきたり、自分の思うようにならないと、機嫌を悪くしたり(一日喋らなくなります)人に合わせることをしてくれないからです。話し合いをしてきて、少しは合わせてくれるようにはなってますが、なかなかトライアスロンの応援はできないなぁと思います。ちなみに娘の誕生日も自転車を買ってあげたいみたいです。わたしは何かしっくりこずに過ごしてます。皆さんだったら、トライアスロンの応援に行きますか❔

コメント

ママリ

これを機に地元で少し休むのも
いいんじゃないですか?☺️
逆に今しか地元に帰って
ゆっくりできないんじゃないかな?と思いました💦

トライアスロンに行きたくないなら
いかなくてもいいかと...
応援行かないからって
離婚になるわけじゃないですよね?
喧嘩は予想しておいて
自分が地元に行きたいならそれでいいかと思います☺️

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

やっぱりそうですよね😢実家には月に1回は帰らせて貰ってるんですけどね😢でもやはり、合わせてくれるなら、まだ行く気になるかもしれないですけど、自分の事ばかり考えてて行く気にならないです。行かないことにします。ありがとうございます。

• 5月16日

見に来て欲しいと言うだけ、マシかも?本気で勝手ならトライアスロン出るから!だけで終わりそう。

と、人の家庭なので言えますが、自分が育児&妊娠&仕事&家事…となると噴火しそうです🌋

気持ち押し殺して当日応援できるなら行く、ムカつきが前面に出そうなら行かない、ですかね?

トライアスロンじゃないですけど、似たような事をされそうでうんざりです😭😭休ませて欲しいー

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

去年は、勝手に決めてました❗なので、勝手に決めないでと言って今年、応援にきてと言われました。私が行く気にならないので、行かないことに決めました。ありがとうございます。

• 5月16日

退会ユーザー

去年があっての今年ですか😲

勝手に決めないで、からの応援、だとムカつくかも(笑)理解しとらんなー、と。

行かずにこっちはこっちで楽しんで下さい‼️

• 5月16日
はじめてのママリ

妊娠初期にトライアスロンの応援に1歳の娘さん連れて来いっていうんですか?
ひどいですね。
私なら行かないです。
だいぶ暑い日も多くなって来てるし、長時間だろうし、無理したくないです。

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

ですよね。7月なので暑いし、しかも普段育児を頑張って人に合わせてくれてるなら、まだ考えますが、自分のことばかりで、応援する気にもなれないので、行かないことに決めました。

• 5月16日

いかないです。それより赤ちゃんの成長が早いのに興味が全くないということなんでしょうか? 私なら何か理由つけて断ります。家族で楽しめる遊びとかにしてもらいます😪

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

やっぱりそうですよね。同じ方向を向いて育てていきたいんですけど、なかなかうまくはいきませんね。そういうのにも慣れてしまった自分もいます。。せっかく数少ない時間、家族で楽しめるのがいいですよね。なので、応援は断ろうかと思います。そして、のちのち、分かってくれたらいいなぁと思います。

• 5月16日
かいじん

妊娠初期にトライアスロンの応援に1歳の子連れてこい?

言い方悪いですけど…アホですか???

私なら絶対行かないです。
旦那さんの給料だけじゃ足りなくて育児しながら働いてるんですよね?
トライアスロンする暇あるなら副業してでも稼いで欲しいですわ。

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

やはりそうですよね。。はい、アホですほんとに。、無頓着というか、自分がよければそれでいいというか(大げさにいうと)なので、やはり分かって貰うためにも、応援に行かないことに決めました!ありがとうございます。

• 5月16日
2児ママちゃん

私なら行きません。
娘さんつれてお腹に赤ちゃんいる状況、、、分かってます?と旦那さんにいってあげたい😤😭
もう気温も高いですし、暑い中、小さい子つれては大変。。。

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

ですよね。皆さんの意見を聞いて、行かないことに決めました。ありがとうございます。

• 5月16日
Aoimama

子供ちゃんも暑い中だと疲れちゃうと思います(/_<。)
それプラスに妊娠初期なら何があるかわからないですから無理して行く必要ないと思います( ;∀;)

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

やはりそうですよね。なかなかこうしたら疲れるとか、わからないみたいで、、なので分かって貰うためにも行かないことに決めました。ありがとうございます。

• 5月16日