※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
ファッション・コスメ

産後1ヶ月がダイエットの勝負!となにかのコラムで読みましたが、産後1ヶ…

産後1ヶ月がダイエットの勝負!となにかのコラムで読みましたが、産後1ヶ月は悪露もでるしお風呂につかれないし子宮も元に戻っていないから激しい運動はできないようなイメージです💭
産後体重元に戻った方は何をしてどのくらいの期間で戻りましたか?

コメント

ゆ

産後1ヶ月なんて自分と子供が生きるのに必死でしたよ笑

よく産後半年以内に痩せないと戻らない的な話がありますが、私は体重しっかり戻ったのは半年以降です。
それまでは母乳しっかり出すのにたくさん食べてました!
半年からは離乳食もあり、少しずつ母乳の割合減って行くので、食欲も自然と落ちていきましたよ💡

• りょう

りょう

やっぱりそうですよね(笑)
    誰が書いてるのか知らないですけどびっくりしちゃいました!

• 5月16日
二児の母

産後半年ではないですかね??
私は産後1ヶ月頃から骨盤ベルトで調整して4ヶ月で妊娠前に着ていた服が着れるようになって半年で体重戻りました。
体型戻すのには運動しないとなというかんじです。

• りょう

りょう

1ヶ月って書いてあって驚いて質問しました😂半年くらいで戻るんですね💗

• 5月16日
Chiiママ

産後一ヶ月は無理しちゃダメですよ!
出来るだけ動かない方がいいです(笑)
無理すると更年期障害が
早くなったり重くなったりします!

モデルさんとか女優さんなら
産後すぐの体型の維持も
仕方ないと思いますが。。。

私は半年で元の体重に戻りました★
ちなみに、混合です~

• りょう

りょう

半年で戻った方が多いみたいですね💫1ヶ月なんて元気に動けないですよね(笑)

• 5月16日

産後6ヶ月ではないのですか?😅
骨盤ベルト付けて、普通にしてたら戻りましたよ😄骨盤体操もやったり忘れちゃうときもあるんですけど💦

• りょう

りょう

そのコラムは1ヶ月と書いてあってびっくりして質問しました😂
    骨盤ベルトは何使われてますか?

• 5月16日

退会ユーザー

産後1ヶ月なんて赤ちゃんお世話しながら寝て終わりですよ😓
    フィットキープっていう履くタイプの骨盤ベルトですよ❗上の子の時はマジックテープタイプの骨盤ベルトやってたんですけど、ベリベリって音も気になるし、トイレの時に置く場所がないし😅着けるときにいつもこの位置でいいのかとか考えてました(笑)

• 5月16日
ふたふた

産んですぐは色々大変すぎて、おそらくダイエットの事は忘れちゃうかと思います(笑)

• りょう

りょう

やっぱり生きることお世話で必死ですよね(笑)

• 5月16日
ぱるぱる

結構体がボロボロなので
運動なんてきついですよ。
母乳だけならダイエットしなくても
自然にやせますよ!
私は妊娠中➕16キロ太りましたが
出産して1ヶ月で元の体重に
戻りました😚💕
ミルクだと戻りにくいらしいです。

• りょう

りょう

母乳の力素晴らしいですね😂💗
    私も母乳の予定ですが出る気配がないので心配です😢ついでに痩せてくれたら最高です✨

• 5月16日