※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

娘は熱があるが冷えピタやアイスノンが苦手。熱で苦しそうではないが、活用しなくても大丈夫でしょうか?

娘が39.6℃の熱を出してます。
冷えピタを貼りたいのですが、冷たいのが嫌みたいで
すぐに剥がしてしまいます。
アイスノンの枕も嫌がって避けて寝てます。(たまに乗っかったまま寝てる時もあります)
機嫌はいいので熱で苦しそうってのはないのですが
冷えピタやアイスノンは活用しなくても大丈夫でしょうか?

コメント

きくらげ

うちも2日前まで熱でした。
同様に嫌がるので水分だけしっかりとってあとはそのままでしたが下がりましたよ。
おでこに貼るのは気持ちいいだけで、熱を下げる期待はできないって聞いたことあります。

ゆうはるママ

冷えピタをおでこに貼るのは気休めですよー😄嫌がるのであれば無理に貼らなくても大丈夫です✨
脇や足の付け根に冷えピタを貼ってあげた方が効果的です!
あとは濡らしたタオルで体を拭いてあげるだけでもいいと思います😃

マヒィママ

冷たいのは小さい時避けてしまうので我が家の下の子も冷えピタ拒否です。
その為、保冷剤をタオルで巻いて近くに置いてます。
熱が上がるので暑くなるので、水分補給をしてあげて下さい。
お布団かけないでタオル生地のかけてあげて下さい。