※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北のあひる
子育て・グッズ

親族や同僚から借りたり貰ったりする場合の御礼について相談です。借りた時に菓子折りを渡すのは適切でしょうか?

親族や職場の同僚から借りたり貰ったりした方に
質問です。

チャイルドシート→お義姉さんから借りる
ベビーカー→夫の職場の先輩から借りる
ベビーベッド→私の職場の先輩から貰える

いまのところ親族や同僚から上記のように貰ったり
貸出して頂ける予定なのですが、この場合御礼って
どうするといいでしょう?
借りた時に数千円の菓子折りをお渡しで大丈夫でしょうか?

自分はこうしたよなどあれば教えてください😄

コメント

はじめてのママリ🔰

私もいろいろ借りたんですが、住んでる地域が違ったので、名産品詰め合わせてお礼しました💡
あんまり高いものだと逆に気を遣わせてしまうので、北のあひるさんが言うように数千円の菓子折りで十分だと思いますよ😊

• 北のあひる

北のあひる

私もお義姉さんが住んでる県が違います。名産品の詰め合わせ良いですね😆
    ありがとうございます😊

• 5月16日
ゆかり

初めまして!☺️
我が家も殆どが職場の方々からの貰い物や借り物で揃えてます(笑)
私は、地元で有名で人気のお菓子を御礼にお渡ししました!
値段は2000円くらいです!
出来るだけ好き嫌いが無さそうな、当たり障りの無い、そこそこ有名なお菓子、を意識して選びました✨

• 北のあひる

北のあひる

我が家は買う気だったんですが、大物を借りれたり貰えたりするとすごーく助かりますね😊
    2000円くらいで当たり障りの無いものですね!具体的にありがとうございます😆❤️❤️

• 5月16日