※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃん
妊活

排卵日を特定できない場合、産婦人科を受診しても問題ありません。

妊活を始めて2〜3カ月くらいなのですが、
排卵検査薬を使ってもコントロールラインより濃くなることがないので排卵日を特定するのが難しいです。
そういう場合でも産婦人科を受診してもいいのでしょうか?

コメント

🤭❤️

受診してもいいと思いますよ😌!
私は最初に産婦人科で色々検査してから排卵検査薬使ったりしてましたよ((・∀・)

• Kちゃん

Kちゃん

返信ありがとうございます!
    そうなんですね😭✨受診する際は妊娠希望で検査をしたいと伝えたらいいのでしょうか?初めてなのですみません😢💦

• 5月16日
  • 🤭❤️

🤭❤️

はい、そのように伝えれば大丈夫ですよ😌排卵が出来てるかみてくれたりしますよ( ¨̮ )✨ 私は、排卵出来てるかあとは旦那さんの精子の運動量とか数とか調べましたよ🤔

• 5月16日
  • Kちゃん

Kちゃん

ありがとうございます!
    妊活を始めてそんなに期間が経ってるわけではないので、受診しても大丈夫なのかと排卵してるのかが不安で😣始めから旦那様と受診されましたか??

• 5月16日
  • 🤭❤️

🤭❤️

大丈夫ですよ😌私も妊活はじめて3ヶ月くらいで病院行きましたよ😲! 旦那は3回目くらいの受診で行きましたよ😂やはり、精子検査は嫌そうでしたがお互い協力してくれなきゃいけないので💦

• 5月16日
まゆこ

私も妊活で病院通ったり、検査薬使ったりしていましたよ。
検査薬は、製品によってラインが出る基準値(検出感度)が異なります。
感度が高いものに変えてみてはいかがですか?

• Kちゃん

Kちゃん

排卵検査薬はドクターズチョイスを使用してます。日本製の検査薬の方がいいのでしょうか?😣

• 5月16日
  • まゆこ

まゆこ

わたしは、ラッキーテストを使っていました。
    日本製は高いので初めから対象外でした。沢山使うので、やってられません笑

病院通われるなら、卵胞の育ち具合でいつごろ排卵するか、タイミング指導してもらえると思いますよ。
    あんまり色々手を出しすぎてもどれを信じたらいいか分からなくなったりもするので、(私がそんな感じでした😅)自分に合いそうな方法を続けられたら良いかと思います

• 5月16日
けいこ

基礎体温を記録していますか?受診する際基礎体温表があると診察がスムーズになります。排卵日より少し前に受診できれば卵胞の大きさを計測できるので排卵日の予想も可能だと思いますよ

• Kちゃん

Kちゃん

基礎体温は二か月間測りましたが、気にしすぎるのがストレスになってるかもしれないと思って今はお休み中です。来月病院に行けそうなのでそのタイミングをみて受診しようと思います!ありがとうございます😭💕

• 5月16日
  • けいこ

けいこ

ストレスになる(*>_<*)ノうんうんわかりますとっても!だけど妊娠を希望しているのなら基礎体温の記録はとても大事です♡(°´ ˘ `°)/継続して測ることで排卵の時期を的確に把握することもまた病気を早期発見することもできます。おうちに基礎体温を測る体温計があるならぜひ測ってください。それがママになるための近道ですよ♡

• 5月16日
  • Kちゃん

Kちゃん

そうですよね、、(T_T)授かるためには努力が必要ですよね(;ω;)
    また明日から測ってみようと思います!!😭✨

• 5月16日
ぽんちゃん

私もドクターズチョイスを使用していました(^^)日本製のを最初使用してましたが、最初は生理不順で排卵日が分かりにくかったのと朝晩検査したかったので…安いのが1番でした😓
感度が高過ぎても早くから、濃くなりやすいみたいですが…
生理スタートから10日すぎごろに婦人科に行って、排卵しそうか調べてほしいと伝えて受診しました!
卵胞の育ち具合を見てくれて、あと〇日かなーとか教えてくれます。
排卵検査薬も同時に使用しました!
でもやはり、基礎体温は大事だと思います♡生理が来るときも分かるし…

ドクターズチョイスを使用して5ヶ月で授かりました♡🐣

• Kちゃん

Kちゃん

朝晩検査薬使用するとなるとコスト面重要ですよね😭そのように伝えたら調べてもらえるんですね!!✨
    感度が高いのか薄い線が長く続き、でもコントロール線より濃くはならないしでよくわからなくなってきて、、😭
    私も早く授かれるように、また基礎体温測ってみようかなと思ってます😣💪🏻

• 5月16日
まあさん

受診して良いと思いますよ😊
基礎体温表があればスムーズに
見てもらえます✨
私は排卵検査薬使わず受診しましたよ😂

• Kちゃん

Kちゃん

基礎体温、お休み中だったので昨日からまた測るようにしました!基礎体温表を持って受診しようと思います!😊

• 5月19日
  • まあさん

まあさん

はい!😆🙌
    早く原因が分かって妊娠できると良いですね❤でも焦りはダメです!妊娠することに執着しすぎたら逆効果になっちゃうこともあります😓ゆったりした気持ちで赤ちゃんを待ってみて下さい😊

• 5月19日