※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サワラ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが麦茶や離乳食を受け入れず、水分補給に悩んでいます。皆さんはどのようにして対応していますか?

生後5ヶ月になり麦茶デビュー&離乳食デビューしました!
...が、スパウトで麦茶を飲まない(´・ω・`)
これから暑くなるのに水分補給どうやってさせようかと悩んでます...ストローはまだ早いだろうし(´・ω・`)
皆さんはどうやってさせてますか?(`;ω;´)

コメント

hana

息子もスパウト飲んでくれなかったので、5ヶ月からストロー試して見ました!飲めましたよ(´ω`)

• サワラ

サワラ

なんと...!
    因みにどうやって練習させましたか|・ω・*)?

• 5月16日
  • hana

hana

リッチェルのいきなりストローマグ使いました!初回から飲めました(´ω`)

• 5月16日
3児のママ🩷

この前同じような質問みました!
スパウトだと飲まなくて、ストローであげてみたら飲む!ってお子さん多いみたいです✨

うちのの子もその1人です笑

スパウトはダラダラこぼして嫌がるので
ダメ元でストローであげて練習させたら飲めるようになりました😁✨

• サワラ

サワラ

あ、意外と皆さん同じような悩みある人いらっしゃるんですね...

うちもやってみようかな...
    因みにどうやって練習させましたか|・ω・*)?

• 5月16日
  • 3児のママ🩷

3児のママ🩷

大人のご飯食べるのも気になってじーっとみて
    お口をもぐもぐするので
    すーってやるんだよ〜って言いながらママも飲んで…😁

息を吐いてぶくぶくってなったりもしますが…笑
    たまに吸える時があると思うのでめちゃくちゃ褒めます笑

うちは開始4日目くらいに飲めるようになりました✌

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

うちはその頃ストローデビューしましたよ😊
ただ、吸うけど全部ベーってするのが3ヶ月くらい続きましたが😅
ストロー難しそうならスプーンですかね。それか、哺乳瓶使えるのなら哺乳瓶でも良いと思います!

• サワラ

サワラ

なんと!
    うち完母なので哺乳瓶拒否があるんです(´・ω・`)
    ダメ元でストローやってみます!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否なのですね💦
    ストロー、なかなか吸わなそうならスポイトみたいにして、片方を指で押さえながら反対側を咥えさせて、少し吸ったら指を離してお茶を飲ませてあげるとごっくん覚えました😊

• 5月16日
しーまま

うちは哺乳瓶拒否だったので、最初からスパウトは用意せずに4ヶ月半からストローマグで麦茶です🙌

私はリッチェルのいきなりストローマグ使ってますよ😊
目に見えるくらいまで麦茶をpushボタンで押してあげて、あとはちょっとずつ吸えるようになってきたら押さないで様子見たりします☺️
最初はほとんど口に入った麦茶出てきてましたが、最近はかなり上手に飲めるようになりました♪

りん

もうすぐ3歳なのでだいぶ前の話ですが、うちの子もリッチェル使いました!
練習用はプッシュボタンが付いているので便利でしたし、1日でマスターしてお出かけ用でもすぐに飲めるようになりました😊
友達にも勧めましたよ〜✨
是非使ってみて下さい!

な

分かります!
うちも2ヶ月頃から哺乳瓶を使ってなかったのでスパウトはオモチャみたいになってしまったので、試しにストローであげたら飲みました😂
ベビー麦茶の小さいパックをあらかじめ半分くらいに大人のコップにだして、残りの紙パックを子供の口に近づけて少し押してあげるとびっくりしましたが飲みました^ ^
リッチェルのストローマグのような押してでてくるマグでなかったので上のやり方をしてからマグのストローであげあら飲んでくれたのでいろいろやってみるといいかもです♪