※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亮ちんママ
子育て・グッズ

保育園の延長保育時間について相談です。会社の勤務時間と保育時間が合わない場合、遅れたら怒られるか心配。18:30までの保育園を検討中です。

保育園の延長保育についてです。
第一希望で申し込もうと思っていた保育園に見学に行ったところ、0歳児のみ保育時間が8:00〜18:00(1歳児からは7:00〜19:30)ということが判明しました。
会社の時短勤務は10:00〜17:00ですが、勤務地が直近にならないと決まらないため、18:00だとギリギリになるかもしれません。
やっぱり、保育園の延長保育時間に少しでも遅れたら、怒られますよね?
念のため、〜18:30の保育園にしようかと迷っています。

コメント

まふゆ(´・ω・`)

保育園によるとは思いますが、うちの近所の保育園は、お迎えに遅刻したらお金が発生します(´-ω-`) まぁ、そうしなければ時間を守らない人が増えるので仕方ないのでしょうが…

あと、私の住んでいる地域では、0歳児のうちは延長できませんでした💦なので私も時短を考えています。

近場の勤務地になるといいですね!!

• 亮ちんママ

亮ちんママ

ありがとうございます。
    うちの会社はサービス業で、支店や営業所が細かに分かれてるので、復帰近くにならないと決定しないのがいたいです(´・_・`)

• 11月2日
マレーラ

お世話になっている保育園は、お迎えに遅刻したら延長料金が発生します。あと、電話連絡しないといけません。
0歳児だと、預かって貰える時間が少ないですよね。うちは、朝の延長保育(7時〜8時)は出来ないと言われたことあります。0歳児は手がかかるので職員の確保が難しいんだと思います。あとは、園との面談で対応して貰えるか要相談ですね。

• 亮ちんママ

亮ちんママ

ありがとうございます。
    慣らし保育の時だけ時間短いと、勝手に思っていたので、0歳児は朝も夕も短いと知って驚きました。
    でも、手がかかるから、仕方ないですよね。

• 11月2日
n2mam

うちの保育園も時間を1分でも過ぎたら延長料金発生します💦
時間内に事前連絡も必要です🐥
保育外保育の時間帯は保育士もかなり減るので、0歳児は特に延長に対して厳し目です(T ^ T)
入園前に確認と相談は必須ですね(ノ_<)

良い所が見つかりますように>_<💓

• 亮ちんママ

亮ちんママ

ありがとうございます。
    (>_<) 1分でも、延長料金取られるんですね。
    保活は、知らないことがいっぱいありますね。

• 11月2日