※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ
妊娠・出産

自宅から車で40分の実家にいて、産院まで車で15分。5分間隔まで自宅にいるように言われている。通勤時間前に移動するか、6時頃まで待つか迷っている。

これって前駆陣痛と陣痛どちらでしょう?
いま自宅から車で40分くらいの実家にいるのですが、いちど自宅に寄ってから産院に行きたいと思っています。

初産で、産院までは自宅から車で15分くらい、5分間隔までは自宅にいるように言われています。

道が混む通勤時間前に移動したほうがいいかな?と思い、いま両親を起こして車を出してもらうか起床する6時頃まで待つか迷ってます。

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

まだバラバラですね!!!!
前駆陣痛かなーと思いますが
痛みはどうですか????

  • りいママ

    りいママ

    生理痛くらいのがキューっと始まってイタタタってなって徐々にフェイドアウトしていく感じです。
    わかりにくくてすみません!
    こんな時間にありがとうございます!

    • 11月2日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    私の感覚ですが
    痛みがあってる間に
    今寝てと言われて我慢しながらでも寝れますか???

    • 11月2日
  • りいママ

    りいママ

    うーーーん、実は痛みで起きたわけではなく眠れなくてぼーっとしてたら痛くなり始めたので実際はわからないんですが、割と眠りも浅い方なので起きるくらいの痛みかな?と思います。

    • 11月2日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    起きる痛みであったら本陣痛かなーとも思いますが………
    今感覚どのぐらいですか???

    • 11月2日
  • りいママ

    りいママ

    いまこんな感じですー!
    バラバラすぎて判断できなくて…

    • 11月2日
  • りいママ

    りいママ

    そして、下の方のコメントにも書いたんですがトイレに行ったらピンクの塊みたいなおりものが便器についてました。
    おしるしでしょうか?

    • 11月2日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    もしかしたらお印かもです!!!!
    陣痛感覚ってのは
    前の時間から何分後に来たって事ですよね????
    見方がいまいち分らなくて…

    • 11月2日
  • りいママ

    りいママ

    あ、ごめんなさい!
    画像の下が一番先に来た陣痛で、直近が7分半間隔、その前が12分間隔くらいです。
    だんだん短くなってるわけではなさそうです。

    • 11月2日
  • りいママ

    りいママ

    あああごめんなさい、答えになってないですよね。
    おっしゃる通り、前の陣痛から何分後にきたかってことです!

    • 11月2日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム

    大丈夫ですよ(´v`)
    ありがとうございます!!!!

    ちなみに私もお印が初めはピンクのオリモノで尿に血は混ざってなく気にせずで
    次にトイレに行くとオリモノシートには何もついてなく尿は真っ赤でした!!!!

    • 11月2日
  • りいママ

    りいママ

    そんなに真っ赤なのがでるんですねー!
    妊娠中もけっこう出血しやすくて茶オリやピンクのおりものしょっちゅう出てたので、38週こえてからもたまにピンクのは出てたんです。
    いま、ちょっと痛みが強くなってきたかな?って感じです。

    • 11月2日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    どのぐらいの痛みですか???
    我慢出来ますか???
    我慢はまだ出来るケド、いったいよーですか???
    我慢出来ないですか???

    • 11月2日
  • りいママ

    りいママ

    我慢できるくらいです!
    い、いたたた…って丸まってる感じです。

    • 11月2日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    我慢出来るなら本陣痛じゃない気もするケド………
    前駆陣痛であればそのうちスーッと痛みがなくなっていってしまいます!!!

    微弱陣痛かもしれないですね…
    微弱陣痛は我慢はまだ出来るケド、痛いよーって感じでそのまま本陣痛に繋がる確率は高いです!!!!
    なかなか繋がらない場合は誘発したりしますが!!!!
    間隔はまだバラバラですか???

    • 11月2日
  • りいママ

    りいママ

    いまこんな感じなのでまだバラバラですー!

    • 11月2日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム



    でも始めに比べたらだいぶ
    定まってきましたねー!!!
    痛みは相変わらずですか????
    痛みに強いとかないですよねw

    • 11月2日
  • りいママ

    りいママ

    あーーーー小さい頃から痛みに強いタイプかもです!
    小学生の時、美容院で誤って耳切られても泣かずに我慢した経験とかあります笑

    • 11月2日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    わお!!!!w
    一度病院に電話してみて
    指示受けてみたが良いかもです!!!
    電話対応で助産師さんだいたい
    分かってくれますよ!!!
    変に病院に行ってまだまだとかだったら帰されちゃったりもしますので!!!!

    • 11月2日
  • りいママ

    りいママ

    そうですよね!
    けっこう続いてるのでいちど電話してみます!
    長々とありがとうございました。
    こんな時間なので相談する人もいなくてとても心強かったです!
    また報告させていただきますね!

    • 11月2日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    私まだもう少し起きてるのでまた報告下さい(´v`)
    待ってます!!!!!

    • 11月2日
  • りいママ

    りいママ

    遅くなってしまいましたが、まだ産まれてないんですー!
    もうこんな短いのに耐えていられるレベルの痛みで、9時ごろ電話したらそんなトーンで話せないはずだから前駆陣痛だねって言われてまだ自宅にいます。
    い、いたい…

    • 11月2日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    まじですか!!!!!!!
    時間は本当縮まりましたね(´v`)
    前駆陣痛かー………
    辛いとこですね(இoஇ; )
    痛いですよね…
    次の検診いつですか????

    • 11月2日
  • りいママ

    りいママ

    水曜日です!
    水曜日まで続いたら死んじゃう…

    • 11月2日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    長いですね(இoஇ; )
    多分それまでには繋がる気もするんですケドね…
    長い方は長いでみたいですもんね(/_\)
    徐々に痛みは強まってますよね???

    • 11月2日
  • りいママ

    りいママ

    強くなったり弱くなったり…いまはわりと強めですが、腰にはそこまできてなくて。
    みなさん腰が砕けそうって言いますよね。
    どちらかというと最強レベルのお腹の張りって感じなんですー。

    • 11月2日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    ハンマーで叩かれてるような痛みになりますww
    ならまだまだかかりそうですね(/_\)
    睡眠はとれてますか???
    食事など!!!!
    いっそ破水してほしいですね…

    • 11月2日
  • りいママ

    りいママ

    ハンマーではまだ叩かれてないですねー!内側から膨張してヒビ入りそう!くらいなイメージです。
    睡眠はお昼頃2時間くらいうつらうつらして、いまパスタ食べました。
    パスタ食べる余裕あるあたり、まだまだだろうけどいつまで続くんでしょー泣
    もう15時間…

    • 11月2日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    うつらうつらでも出来たのなら
    まだ本陣痛じゃないですね(/_\)
    24時間かかる方も丸2日かかる方も居ますよ(இoஇ; )
    胎動は感じられていますか????
    多分検診日まで何もなかったら
    誘発になると思います!!!!

    • 11月2日
  • りいママ

    りいママ

    胎動はうっすらあります。
    本陣痛に繋がるならいいけど、これで消えていったら泣きそう…
    42週で産まれなければ誘発と言われているので、耐えられるかしら…

    • 11月2日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    遅くなりました(´×ω×`)
    今どんな感じですかー????
    相変わらずですか???

    • 11月2日
  • りいママ

    りいママ

    相変わらずで8分間隔、痛みは前より強くなってきましたー

    • 11月2日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    えっ
    今8分間隔何セットめぐらいですか???

    • 11月2日
  • りいママ

    りいママ

    3セットのあといますでに10分経ってるのでまだなのかな…うー

    • 11月2日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    もしかしたらもうすぐ陣痛に繋がる気がしますよ!!!!
    脂汗出ますか????

    • 11月2日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム

    すいません…
    おかしくなっちゃいました…

    • 11月2日
  • りいママ

    りいママ

    脂汗はでないけど、手のひらと足の裏に汗かき始めました。
    あとなぜか頭痛がーー

    • 11月2日
  • りいママ

    りいママ

    大丈夫ですー!

    • 11月2日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    頭痛????
    大丈夫ですか????
    睡眠不足やないですか???
    もう時間の問題やと思いますよ(´v`)
    時間どーです???

    • 11月2日
  • りいママ

    りいママ

    いまこんな感じですー!
    ぜんぜん一定にならないんですー

    • 11月2日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    一時的に一定になった感じだけど…………
    持続時間もまだ短いですね(இoஇ; )

    • 11月2日
  • りいママ

    りいママ

    うう…足の裏びっしょりです…
    どうにかこのまま産みたいですー

    • 11月2日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    今痛みの感じどうですか???

    • 11月2日
  • りいママ

    りいママ

    だんだん強くなってる感じですが、相変わらず骨盤はあんまりですごく強い張りみたいな間隔です。

    • 11月2日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    微妙ですねー(´×ω×`)
    でも明日には産まれる気がしますよ!!!!

    • 11月2日
  • りいママ

    りいママ

    なかなかゴール見えなくて焦ってる中、ほんとにずっとありがとうございます!
    見ず知らずの方なのに隣にいるくせにテレビ見て笑ってる旦那よりずっと支えられてます!

    • 11月2日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    出産の大変さが分かるからこそですよ(´v`)
    皆不安になるし、旦那はあてになりませんww
    うち陣痛中寝られましたしww
    2人産んだから何かお役に立てればと思いまして(´v`)

    • 11月2日
  • りいママ

    りいママ

    こういう時頼りになるのはやっぱり先輩ママさんですね!
    ほんとありがとうございます!

    • 11月2日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    いえいえ(´v`)
    まだまだ未熟ですがww
    頑張りましょ!!!!

    • 11月2日
  • りいママ

    りいママ

    産まれました!
    終わってみれば前駆陣痛26時間で破水し、そこから6時間半ほどの安産でした♡
    辛かったけど、やっと会えて幸せです。
    本当にありがとうございました!

    • 11月3日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    わぁぁぁぁぁぁぁ(๑ơ ₃ ơ)♥
    良かったー!!!!!
    返事なかったから
    もしかしたらと思ってました(´v`)
    おめでとうございます★
    そしてお疲れ様でした!!!!

    • 11月3日
  • りいママ

    りいママ

    ありがとうございます♡
    痛かったー!みなさんあんな試練を乗り越えてたんですね。
    尊敬します!

    • 11月3日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    いったいですよねw
    鼻からスイカ以上ですよね!!w
    私も3人目頑張らなくちゃ(´▽`*)

    • 11月3日
なっちんちん

陣痛の可能性ありです。
病院迄15分ならもう少し間隔が短くなってからでも大丈夫です。
8分間隔ぐらいになったら向かったほうが良いかと思います。

  • りいママ

    りいママ

    説明わかりにくくてすみません!
    実家→移動40分→自宅→移動15分→産院 と移動したくて。

    • 11月2日
  • なっちんちん

    なっちんちん

    全部で1時間ぐらいかかるって事ですかね、、!?
    10分間隔でご実家出られても大丈夫だと思います。
    ちなみに初産ですか?

    • 11月2日
  • りいママ

    りいママ

    はい!初産です。
    いまトイレに行ったらピンクの塊みたいなおりものが便器についてました。
    おしるし?かな?

    • 11月2日
  • なっちんちん

    なっちんちん

    本格的な陣痛になると、私の経験ではピンクのおりものではなく、鮮血が生理の時みたく出てきた記憶があります。ピンクのおりものだと、本格的な陣痛が来る2日ぐらい前に同じような症状になりました。
    まだ、20分間隔ぐらいで痛みが治まってるみたいなんで、前駆陣痛かもですね。
    陣痛だと20分とか間が空かずに痛みの間隔がせばまってくるので。

    • 11月2日
  • りいママ

    りいママ

    そうなんですね!
    とりあえず6時くらいまで様子を見てみます!
    ありがとうございます!

    • 11月2日
  • なっちんちん

    なっちんちん

    たぶん6時迄様子を見ても大丈夫かと。ただ、痛みの間隔が短くなってきたら、病院に電話で確認してくださいね^ - ^
    頑張って産んでください!

    • 11月2日
  • りいママ

    りいママ

    はい!こんな早朝にありがとうございます!

    • 11月2日
3boysMAMA◡̈♥︎

上の子の時のなのでかなり日付けは昔ですが…
私の陣痛開始はこんな感じでしたが生理痛がかなり重かったせいか、この間隔になっても眠りそうになってイタタタ、って感じでそこまで痛くなかったです!

痛みに強いのならまだ待ってみてもいいかと思いますよ☆

まだまだ間隔が狭まってくると思います!

ちなみに3時頃こんな間隔から急に始まり、トイレでおしるしが出て、このままの間隔のまま1時間半過ごし、病院へ行き、9時半頃に生まれました(^_^)

本陣痛に繋がってそうな感じなので、このまま眠れないなら6時頃に親が起きた時に自宅へ帰宅したほうがいいと思います!

  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    画像載ってなかったです(っ◞‸◟c)

    • 11月2日
  • りいママ

    りいママ

    コメントありがとうございます!
    3時ごろって同じくらいですね!
    9時半なら安産ですよね♡
    私もあやかりたいですー!

    • 11月2日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    10分間隔以内になってから陣痛開始なので、さやぴーさんは4時半頃から陣痛開始かもしれません(^_^)♡
    もう次の痛みは来てますか?
    最終が4時55分だったので次が来てれば繋がるかもです♡

    もし次の波が来てなければ前駆陣痛、もしくは微弱陣痛かもなので、もう少しゆっくり進むかもしれないですが、ドキドキですね♡

    あまり我慢はしすぎないように、自宅へ帰って備えてくださいね♡

    頑張ってください٩(◍ö◍)۶♡

    • 11月2日
  • りいママ

    りいママ

    次もその次も来ましたー!

    • 11月2日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    じゃあ、本陣痛だと思います♡
    この間隔がどんどん狭くなってくので、5分前に病院なら、そろそろ起こして送ってもらって自宅で備えておいた方がいいかもしれません♡
    自宅まで40分かかるなら急に間隔が狭まったら怖いので(っ◞‸◟c)

    • 11月2日
  • りいママ

    りいママ

    はい!そろそろ声かけてみますー!
    ありがとうございます!

    • 11月2日