※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

自然流産待ちで、出血と腹痛が続き心拍確認後も出血が続く。心拍復活の経験や出血後の塊の出方について教えて欲しい。

自然流産待ちです。5週入った頃から出血しはじめ、1度止まったのですが7週2日目からまた出血しだして出血4日目から下腹部痛も出て病院へ行きました。
その時点で出血で病院に3回ほど行っておりまた来たの?みたいな対応でした。心拍が確認出来たのでダクチルを処方してもらい出血が治まって腹痛が無くなったら日常生活を送っていいよとのことでした。それでも出血は増えるばかり…下腹部痛も増すばかり…また病院に行って嫌な顔されるの嫌だなと思い悩んだ末、別の病院に行ってみることにしました。ちょうど妊娠8週入った日に別の病院へ行くと心拍が確認出来なくなっていました。そして胎嚢の位置が下がっているから自然に出てくるのを待とうと言われ泣く泣く帰りました。それから3日ほど経ちましたがまだ塊が出てきません…もしかしたら心拍復活したのではないかとか期待してしまいます(T ^ T)汚い話ですみませんなんですが…下痢がずっと続いているのでもしかしたら一緒に出たのか?って考えたり…今でも出血量はあります。下腹部痛はちょっと無くなってきてるような…でも痛いのは痛いです。
長々とすみません…一応今までの経過を書きました。
それで教えていただきたいのですが、
①希望があるのか期待してしまうのでお聞きしたいのですが心拍復活した方おられますか?
②出血し始めてどのくらいして塊が出ましたか?
お話いただける範囲内でいいので教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

アナ

こんにちは☺︎
①私も下腹部痛がよくなってあれ?大丈夫かも!と思いましたが残念ながらでした…。
病院でもこの出血量なら無理だと考えておいて下さいねと先生にきっぱりと言われてしまいました。

②塊は2日目で出ました。いつの間にか出ていて確認できませんでしたが…。1日目下腹部痛の時に病院に行き翌日きてと言われた時に行ったらもうないねと言われました。

  • アナ

    アナ

    今現在辛いかもしれませんが
    心の準備はしておいた方が良いかもしれませんね。
    悲しみや辛さは計り知れないですが
    本当に辛いのはやっぱり女性です。

    • 5月16日
  • かな

    かな

    辛い体験談をお話していただいてありがとうございます。
    アナさんは何週の頃だったんですか?
    覚悟しないとと思いながらどこかで期待していました。
    心の準備を徐々にしていくようにします。
    今恥骨痛があります。そろそろ出てくる予兆ですかね?

    • 5月16日
  • アナ

    アナ

    とんでもないです!
    私の経験がお役に立てれば!
    私も8週ぐらいでした。

    生理痛と同じような痛みでしたが
    少し陣痛の痛みにも似てました!
    そうですね恥骨の方も少しありました!

    • 5月16日