※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が寝返りをあまりしない悩みです。うつ伏せにすると不満そうで、おもちゃの位置を変えても寝返りができません。うつ伏せを楽しいと感じさせる方法はありますか?

6ヶ月の息子がいるのですが、寝返りをあまりしようとしません💦
うつ伏せにすると不服そうに騒ぎ、元に戻ることは出来るのですが、おもちゃの位置を工夫してもなかなか寝返りをしません😣

まず、うつ伏せを楽しいと思わせる方法などありませんか?

コメント

とん

うちの子もうつ伏せ嫌いで7ヵ月になって初めて寝返りしました。
しかしほとんどしないでそのうちおすわりするようになりました。
9ヵ月でズリバイしかもバックのみ笑
これもあまりしないまま11ヵ月の終わりにハイハイしたかと思っていたらつかまり立ち、つたい歩きして1歳1ヵ月になる頃には歩くように。
嫌いな子はあまりしたがらないので無理にしなくても大丈夫ですよ!

  • とむ

    とむ

    うちのこは座らせるとずっと座って遊びはするので、ハイハイより先に立ちそうで😅

    ゆっくり息子のペースを見守りたいと思います、

    • 5月16日
🌈

寝返りし出すと本当に目が離せないですよ😂うちの子もうつ伏せが好きではなく、最近になってようやくコロコロ寝返りしだすようになりましたよ。

お子さんのペースで良いかと思いますが。

  • とむ

    とむ

    もちろん息子のペースも大事にしたいと思ってます。
    でも少しでも成長の手助けが出来たらいいなと思って💦

    • 5月16日
ゆづたんママ

息子がなかなかずり這いがうまくいかなかった時、たまたま行った育児サークルみたいな所で、ずり這いをしている子、ハイハイしている子などを見てからみるみるうちにできるようになりました☆

でも、息子さんには息子さんのスピードや興味があると思うので、あまり無理をされなくてもいいと思いますよ^ ^☆

  • とむ

    とむ

    そうなんですね!
    そういった集まりなどに参加したことがなかったので、機会があれば参加してみたいです!😆

    もちろん息子のペースも大事にしようとおもいます!

    • 5月16日
ののの

うちの子と、まったく同じです!!!
同じすぎて、ちょっとうれしくなっちゃいました。笑

うつ伏せにしても、なんてことするんだーって感じでうーうー怒って、仰向けに戻ってニヤニヤして、

おもちゃを取ろうと、始めはがんばっているものの、横向きぐらいであきらめ、おもちゃよこせーってな感じで騒いでます。笑

そのうちするだろうって、気楽に気長に考えてます😂

  • とむ

    とむ

    ほんとにそれです!笑
    おもちゃ置いても手伸ばして届かないとすぐ諦めちゃいます笑

    自分でする日を楽しみに待とうと思います😅

    • 5月16日
しーまま

好みの問題みたいですね😅
大人でも好きな体制ってありますからね✨
寝返りは急いで出来ないと困るってことはないので、私は寝返りは遅くていいからね〜って娘に声かけてます 笑

  • とむ

    とむ

    そうですね😅
    うちの子はお座りしていれるし、立ちたがるので先に立ちそうで😅

    ハイハイを先にしてほしいので、まず寝返りかなーと💦

    • 5月16日
  • しーまま

    しーまま

    確かにハイハイは足腰の成長にいいと聞くので、歩く前にハイハイもしてもらえたら嬉しいですね😊
    でも寝返りもハイハイもズリバイもせずにつかまり歩き→1人歩きの子もいると言いますし、どうなるかは何とも言えないですね😭

    • 5月16日
  • とむ

    とむ

    そうですね😅

    どうなるかはともかくとしても、これからの成長が楽しみです☺️

    • 5月16日