※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seira
妊娠・出産

母乳をあげると乳首は大きくなり伸びるか、逆に変わらないか気になります。

一人目は完ミで育てました。二人目は母乳で頑張ってみようかなと思ってますが、母乳をあげていると乳首は大きくなって伸びますか?今はどちらかというと乳首が小さい方です。やはり、あげ続けると伸びてしまうのかなと気になりました。逆に伸びずに妊娠前と変わらない方もいますか?

コメント

ほくろ

6ヶ月の息子を完母で育てています♪
乳首の大きさは変わりませんが、よく伸びるようになりました!
妊娠する前はブラジャーいらないんじゃないかってくらい張もありきれいな形でしたがかなり垂れて中身がなくなった気がします~😂
卒乳したあとは妊娠前に付けていたブラジャーはサイズ合わなさそうです...(笑)

オムハンバーグ

妊娠中からお乳首様ら大きく黒くなって、さらに吸われて伸びました😂

私も小さい方でした☺

あと、正産期からのおっぱいマッサージオススメです😌💓

ママリ

一人目は混合、二人目は完母でした!
私も乳首は小さい方で、一人目は吸いにくいらしくて完母に出来ませんでした。二人目のときに助産師さんに「一人目で少し伸びたから吸いやすくなって二人目は大丈夫そうだね」と言われました。だから多少は伸びるのかなと思いますが、断乳した今元通りではないですが、また小さくなってます(ノ∀≦。)ノ